見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

本八幡の「メキシコ酒場 サンズ・ダイナー」で思いっきりメキシカン堪能!

かみさんの実家で久しぶりに一家勢揃いしのんびりしたあとは、長女は作品の撤収のため朝早くから東京都美術館へ・・・っということで浦和駅まで送迎。
ゆっくり目の朝食済ませたら、次女が長男のマンション行ったことないので1度見てみた〜いっということで長男を家まで送ってから名古屋へ帰宅することに。


サラッと長男のマンション覗きながら、3兄妹の中唯一自宅から大学通いの次女はちょっとだけ1人住まいに憧れも・・・。
っということで、わざわざ息子のホームタウンに立ち寄ったので、一緒にランチ済ませようよっということに・・・結果、本八幡駅近くの「メキシコ酒場 サンズ・ダイナー」がいいのでは?っということで決定だ。



実家の朝飯が超豪華だったので、まだ腹があまり減っていないという娘はスナック菓子のようなナチョスに決定!チキンのスパイシートマト煮込みね。
みんなも食べて!っということだったので遠慮なく頂くことに。ほぼカラムーチョだが、列記としたメキシコ定番メニューだからね。おぉ〜これがチースたっぷりで美味〜い!このスパイシーさ、これぞっメキシカンだね!

かみさんがチキンティンガライス!
「鶏肉をチポトレ(旨味のある唐辛子)とトマトで煮込みました。ご飯との相性抜群!アボカドが・・アクセントです」とのことだ。


息子はビースステーキランチ!「ウマさに定評のあるUS産ピーフステーキをスキレットのままお持ちします。トルティーヤにビーフ&サボテンを巻いて食べてね」とのこと。




そして、自分が人気No1というタコスランチプレートだ。
タコミートに鶏肉のトマト煮込み、フレッシュサルサ、ワカモレ(アボカドディップ)、チリビーンズのセットだもん申し分ないだろう。トルティーヤは4枚ね。もちろんトルティーヤチップ付きだ。う〜ん、唯一邪魔なのがパクチー・・・おいおい、パクチーってメキシコにまで攻め入っているの?許せん。



まずは、トルティーヤチップにワカモレやチリビーンズつけて頂いちゃおう!う〜ん、濃厚な旨みとスパイシーさがもちろん美味いのだが、やっぱりスナック菓子のよう?でもこのパリッと食感が実に美味い!トルティーヤチップもナチョスも同じだよね。
う〜ん、軽快なコロナビール欲しいなぁ〜。でもこの後名古屋までの運転だ・・・我慢するしかないね。



ここでトルティーヤにタコミートという定番中の定番で頂こうじゃないかっ。う〜ん、この独特のスパイシーさがたまらん。まさに自分で手巻き寿司感覚でトルティーヤを頂けるって悪くないよ。タコミートの旨みがじわ〜っと1番味わえる。うん、やっぱりトルティーヤ美味いね。


タコミートに鶏肉のトマト煮込み、フレッシュサルサ、ワカモレ(アボカドディップ)、チリビーンズ色々組み合わせて食っちゃうよぉ〜!もちろんメインはタコミートとトマト煮込みなんだけど、脇役となるサルサのシャキシャキ感と酸味が実にいいアクセントになっているし、アボガドのネチネチ感と甘さ、チリビーンズの歯応えのバランスが実にいいのだ。


ここで自分と息子がトルティーヤ2枚ずつ有料だけどお代わり。たった80円/枚だからね。これはお代わりするしかないだろう!この専用ポッドもおかげ?トリティーヤは熱々だもん。嬉しいよね。もちろん美味い。


う〜ん、トルティーヤいくらでも食えちゃうかも?それくらい美味い。このメキシカン独特のスパイシーさがいいんだよね。後から知ったのだが、パクチーは表面だけで下はレタスだったとのこと。えぇ〜レタスだったら思いっきり挟んで食ったのに〜。勿体無いことしたぁ〜。


でも、久しぶりのメキシカンめちゃくちゃ美味かったよ。あぁ〜大満足、改めて息子の新たなホームタウンの本八幡は面白そうな街だね。自分が単身で楽しみたい程だ。食後は息子をマンションまで送ってお別れ・・・よしっ、息子と長女が頑張っているの確認でき、ひと安心したところで京葉道路から東名高速に入って名古屋を目指そう!
首都圏での1人生活は大変だろうが、長男&女ともに頑張ってね!我が家は遠いが頑張ろう!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「異国料理!(アジアエスニック~中近東/南米/アフリカンetc)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事