見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

3泊北陸出張のビジホ!

今回の3泊4日の北陸出張も無事終了!食泊費はもちろん会社負担なので全国旅行支援で多少安くなってもあまりありがたみないが、やはりクーポンは思いっきり有難いものだ。しかし、雪のある北陸は中華系の方々に大人気?ホテルもそちらの方ばかり・・・ロビーなんか大騒ぎ?


初日は高岡駅前のホテルルートイン高岡駅前に宿泊。駅前なので飲屋街に近いのが有難い。部屋には小さいがテーブルもあるので広くていいし、何より大浴場があるのが有難い。大浴場&禁煙ルームがMy第1選択条件になってくるからね。(ちなみに部屋等の画像はどれもサイトより拝借。)


主な朝食バイキングはこんな感じ。メニューの数もそれなりにあって合格点だが、地方ホテルの良さはまるで出ていない?っというか至って普通のメニュー?全国共通って感じだもんね。


2日目は富山駅上のホテルヴィスキオ富山!JRグループだけに立地条件は最高!だって駅上だからね。まぁ〜ここだけグレードがちょっと違うから部屋の広さや仕様も断然いいっ。大浴場もあるしね。流石に15000円/泊オーバーは違う。



そして、何より朝食バイキングも他とまるで違う。富山の食材、旬の食材を使用した郷土料理がさりげなく並ぶ。小鉢には名産の蛍烏賊、白海老、地の野菜はじめグルメ好き出張族には楽しみなものばかり。特に白海老のグラタン?キッシュ?忘れちゃったけど、香ばしくて美味かったぁ〜!




更にわかりやすい名産も忘れてはいけない。まずはおでんでも食した赤巻&黒巻!そしてバイ貝の旨煮を朝から頂いちゃうなんて・・・おいおい、酒が欲しくなっちゃうよぉ〜美味すぎ〜!
そしてトリは鱒寿司!これ食べ放題ってテンション上がりまくっちゃうと言うものだ。俺っ鱒寿司好きなんだよねぇ〜。いくらでも食えちゃうけど、他人の目線もあるので抑えておこうっと。



最終日はアパホテル金沢駅前!まぁ〜ご存じアパはとにかく部屋が狭〜い。PC仕事と寝るだけだからいいんだけど?しかし狭い。動く度に何か蹴飛ばしちゃうって感じだもんね。
その分、大浴場はピカイチ!大浴場に露天風呂!更に階段上るとつぼ湯だもんね。中々リラックスできていいんだけど、塩素の匂いがすご〜い。翌日いっぱい肌が塩素臭かったもんね。



但し、アパは値段の割には朝食頑張っている。熱々オムレツ作ってくれるし、何より地元名産もしっかりと用意してくれている。金沢名産「べろべろ」も面白い。煮凝りって感じなのかな?美味〜い!
コスパ的には今回の3泊ではここアパかな?ホント駅前だしね。北陸は定期的訪れないといけない、色々ホテルも試してみたいものだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美食(その他グルメ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事