遅くなったがようやくランチタイムだ。急げぇ〜早く食っちゃわないと。
当然ながらほとんどがランチ営業終わってしまっているので、通し営業している店をネット検索・・・数軒ヒットしたのでその中から1番口コミ評価が高かったラーメン店かな?「麺味 めんうぇい」に決定!
もちろん初めてだが、この時間でも先客3組いたので、とりあえずひと安心。
さて、どうしようかな?平日限定月替わりセットメニューがあり「10月は麻婆豆腐推し!!」とのこと。ならばっその誘惑にあえてのってやろうじゃないかぁ〜?
っと言うことで「麻婆飯+肉餃子」のセットに決定だ。待つこと10分ちょっとで着丼。早速、頂こう!
まぁ〜辛すぎず、パンチがあるという訳でもなく、至って普通の麻婆飯。まぁ〜最近かなりこだわりのある四川料理店の麻婆豆腐食っているからそう感じちゃうのかも?驚くほど美味い訳でもないかわりに決して悪くはない。
時間もないので麻婆飯食べ進めているうちに少々気になることが・・・あれっ肉餃子出てこないなぁ〜?心配なのでちょっと合図してみるとスタッフのおばちゃん頷いたので、もう少し待つことに・・・。
でも、他のお客さんのメニューが次々に出てきているので少々イライラしてきちゃったんだけど。
結局、完食しては悲しいので麻婆飯1〜2口分残したところで待つ・・・・そしてようやく問題の肉餃子が登場。さて、おばちゃんなんて言うの?
ところが、予想外の無言。すみませんもお待たせしましたも何もなし。とにかく愛想も何もなしなのだ。
我慢はしないといけないのわかっていたが、小さな声で「ちょっと遅くない?」っと言ってみたらほぼほぼ無視?おいおい、おばちゃん無礼じゃないの?もう〜こうなったら味もクソもない。不味いよりタチ悪いよ。
ハッキリ言うが、忘れることもうっかりもミスもあるものだ。だから対応次第で水に流すことは多い。但し、最低限のマナー守れない店は大嫌いだ。味以上にこの店の姿勢がわかってしまって残念のひと言。だってご主人も作っているんだからわかっているからね。自信を持って最低評価だ。間違いなく2度と訪れることはない。
#岐阜グルメ