見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

我が家のミニ畑の拡張作業!② 新兵器ゲット! ハンマードリルだ!

先日、我が家のミニ菜園の拡張作業に挑んだものの即刻惨敗・・・宅地の地面ってなんでこんなに石や瓦礫とかいっぱい残ってるんだよ〜。もう〜シャベルじゃ全く歯がたたない。
趣味の家庭菜園とは言え、少なくとも20cmは掘り起こさないといけないのに・・・。



果たしてこういう時ってプロの方々はどうしてるんだろう?ネットで調査・・・なるほど、DIYでは多くの方々にハンマードリルを活用しているようだ。YouTubeなどでも商品や使用方法、実際の施工などの情報がいっぱいあって助かるものだ。
気になる金額は1万円以下のものでも素人DIYレベルでは十分らしい。レンタルもあるようだが結構コストはかかるようで・・・これならばっ買っちゃった方が得?


っということで思いっきり期待を込めてWomkuyta社の充電式ワイヤレスハンマードリルをAmazonで即オーダ−!しかし最近は夜にオーダーして翌日の夕方に届くんだね。すごいよね。改めてびっくりだ。
マキタ互換バッテリーもね。残念ながら使用中のマキタのコードレス掃除機とはバッテリーの仕様が違って互換性なかったのが惜しかったけどね。でもブルーのボディも格好いいしパワーありそうで仕事してくれそうじゃない?


もう〜夕方も遅いのだが、少しでもその能力を確認したいっというもの。前回はちょっとシャべルでほったところで断念。
画像ではわからないだろうが、もう下も壁も瓦礫でガチガチでシャベルが全く歯がたたない状況・・・さて、ハンマードリルちゃん、どう期待に応えてくれるんんだ?


早速、その固〜い瓦礫を照準にし、ハンマードリルを作動!ゴゴゴゴン・・・という音を発したと思ったら軽快に砕ける響きと感覚が・・・おぉ〜あっという間に砕石!
えぇ〜こんなに簡単に砕いてくれるのぉ〜?今までの苦労ってなんだったんだぁ〜?


労力とコスト考えたら迷う必要など全くない。もっと早く買っておけば良かったぁ〜。
とりあえず、今日はこれでおしまい。早速、来週その力を見せつけてもらおうじゃないかっ!楽しみだねぇ〜!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「がんばれDIY!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事