見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

我が家のミニ菜園の拡張作業!③

いよいよ我が家のミニ菜園の拡張作業も本格的にスタートだ。あまりの瓦礫と石と粘土質の硬さにあっという間に断念しそうになってしまったが、先週満を持してハンマードリルという新兵器をゲット!



ほんの少しの慣らし運転だけで、その破壊力にびっくり!なんであんなにヘトヘトになる前、もっと早く入手しなかったんだろう?反省だ。
よしっ先週の続きから再スタートだ!おぉ〜シャベルでは全く歯が立たなかった瓦礫が簡単に砕けていく!何よりこのガチンと砕ける瞬間の手応えが最高!気持ちぇ〜!



うお〜ハンマードリルすげぇ〜よっ!気分爽快と言うか?とにかく楽しい〜!硬〜い瓦礫や石などに負けることなくガンガンかち割って、ドンドン穴を拡張してくれる。
但し、大変なのはその砕けた瓦礫をシャベルですくって北面の軒下に移動しまくこと・・・とにかくめちゃくちゃ重くてこれがハードワーク。思いっきり腰にくる・・・。




あぁ〜全身筋肉痛間違いなしの疲労感・・・それでも一応目標の半分まで掘り起こしできたので今日はここまでだ。明日である程度予定サイズの掘り起こしまで進めちゃおう。
しかし、ハンマードリルに感謝だ。なかったら1/10も進まなかったかも?5月の春夏野菜植え付けまでは、まだまだ時間がある。焦らずのんびり楽しんでいこう!でも、あぁ〜もう〜腕が筋肉痛で超重た〜い。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「がんばれDIY!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事