見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

日本三大素麺の1つ「小豆島素麺」!

今日はどうも朝から調子が悪い。タイミングは悪いが、万が一の感染で広める訳にもいかず、代休取得も必要だったのでなんの予定もある訳ではないので勿体無いが休みを取ることに。まぁ〜リスク管理という意味でも無理は禁物だからね。
折角の休みなのに暇で仕方ない。それにコロナもインフルでもないと判明したので午前中には元気復活。



こうなるとリーマンってやだねぇ〜。仕事するしかないっとなちゃうのだ。我が社はPCの電源オンオフしっかりと管理しているので休日中の仕事は御法度なのだが、悲しいかな管理職は例外で深夜以外は働き放題・・・あぁ折角の体調も再び悪化しちゃいそうだ。
こうなるとランチはさっぱりと済ませたい。かみさんに相談したら頂き物の素麺あるよっとのこと。いいねぇ〜決定だ。



おぉ〜日本三大素麺の1つ小豆島素麺じゃないかっ!ちなみにあと2つは揖保乃糸で知られる播州そうめんと三輪そうめんね。
「讃岐うどんの祖先といわれ、もちもちとした弾力が特徴です。さらに、めんを延ばす際に同じく特産である純正ごま油を使用。ほんのり黄色がかっためんは、食べるとほのかにごま油が香ります。」とのことだが、細かいことは抜きにしてとにかく美味い!今日は4月というのに夏日だからね。暑い日に素麺は最高だ!おぉ〜元気完全復活かも?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美食(その他グルメ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事