見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「宮崎ひでじビール」のHideji 九州ラガー!

最近どハマりしているのがクラフトビールだ。キリンのアソートセットでまとめ買いしたのだが、どれもホント個性あって面白い。
今宵はたった3年しかいられなかったが大好きな九州のクラフトビールだ。


宮崎ひでじビール」のHideji 九州ラガー!
「九州産麦芽と九州産大麦を主原料に、南国の香り漂うホップが爽快なオリジナルラガー。九州産ホップも一部使用。ラガーですがピルスナーではない、オリジナルのホッピーラガー。九州産生大麦の澄んだ味わいを活かしてドリンカビリティとホップの個性を際立たせたニュースタイルです。」とのこと。


おぉ〜宮崎というイメージ通り?すごく爽やかでぐいぐい飲めちゃうライトなラガーだ。なんだろう?フルーティーな香りと余韻を感じる。キレもいいんだよねぇ〜。
今回色々飲み比べているけど、かなりお気に入りなんだけど!ホント美味い!う〜ん、これだけじゃ足りない・・・再購入したいかも?



あぁ〜スッキリしたところで夏焼酎「夏の小牧にスイッチし晩飯だ。今宵のサラダは待ってました我が家産ミニトマトキュウリたっぷりだ。とにかく最初のミニトマトの甘いこと!とにかく甘い。これっ野菜じゃなくてフルーツのレベルだね。


メインは煮物と炒め物。実はこの炒め物にも我が家産の野菜が頑張っている。我が家産のタマネギだ!新タマネギだからね。もちろん美味い!タマネギは使用頻度高いのであっという間になくなっちゃうのが寂しいが、えらく美味かったぞ!感謝だね。

1日の締めは夏の小牧のちびちび飲み。でも夏焼酎はこのブルークリアボトルのせいかな?25度あるんだけど軽く感じてちびちびではおさまらず、ガンガンいっちゃうよ。ロックで煽った後に、ジワ〜っとくる芋の甘みと刺激が申し分ない。あぁ〜ほろ酔い状態が1番気持ちいいね。最高!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事