だいなまいとが150屯

お試し的に作ってみました。どうなることやら・・

『少年の腕 ~Boys Be Umbrella~』

2008-06-05 22:45:55 | Weblog
『少年の腕 ~Boys Be Umbrella~』
注意!!映画・演劇の感想の場合ねたばれが含まれる事が多々あります。これから観る予定とかある場合は本文は決して読まないで下さいませ。

友人の劇団のお芝居を観てきました。
いわゆる在仙劇団のお芝居を観るのもここだけになってしまったような。といっても多分2年前に僕のクラスの生徒が照明を手伝っているというので親心?で行ったような気が(笑)

生身の芝居もいいもんです。
しかも座長割引きにて見せていただきました。ありがとうございます。

でもいきなり辛口ですが前説のおねえさん。
あれくらいの説明はしっかりセリフで覚えてきた方が良いです。
ちょっと客席で浮ついた気分にさせられたのは僕だけではないでしょう。

芝居自体は面白かった。
砂漠の難民の名前がイドであったり、こういうのは水があって良かった気がする。

題名と副題にも納得。
最後の傘を持ってくるシーンがもったいなかった。
なんで人数分...とちょっと思いました。余分に持ってきてぶちまけるほうが劇的だったような気が。

傘のシーンは美しかった。

自分もかつて芝居の事しか考えず、芝居だけが自分だったなんて頃がありまして今はなんだかあのロボトミー手術を受けたボロンかのごとくなっていることにちょっと感慨深いです。
頑張れ若者!

47歳の誕生日の夜に。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しみが乾くまで | トップ | サプライズな誕生日♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事