だいなまいとが150屯

お試し的に作ってみました。どうなることやら・・

帰らない日々

2008-10-07 16:03:31 | 映画
帰らない日々
↑↑をクリックすると公式サイトに飛びまする! 注意!!映画の感想の場合ねたばれが含まれる事が多々あります。これから観る予定とかある場合は本文は決して読まないで下さいませ。
今日のはなまるマーケットに甲斐さんがゲストで御出演なされていました。
「1日2本映画観るようなひまな大人になってはいけない」...と(笑)
ああでも今日は2本観たかったなあ~

その後レッドソックスVSエンジェルスをBSにて。
バンビーノの呪いも溶けてここ最近は強いです。

野茂ファンな私は野茂さんがレッドソックスに行った時はそりゃあ応援したものでした。しかもお金でおよそからめぼしい選手を連れてくるヤンキースがライバルというのも僕に火をつけたものです。
どこか阪神に似ている(笑)
それとすぐにいなくなりましたが昔阪神にいたグリーンウェルさん。
ミスターグリーンモンスターだったらしくその期待感といったらありませんでした。ほんとに火の出るようなセンター前ヒットを見て、ほんのちょっと上にあがったら行くなとか思ったものです。

そんな話はいいですね。あはは。

で、映画の冒頭は呪いが溶けたシーズンから始まる。
ああっ!マニー~、マニマニマニマニマニー~♪
ひげもじゃのマッド・デーモンさん。うっ!嬉しかったかも。

その野球の試合を観た帰りにひき逃げしてしまう主人公。被害者は子供。
つかまえた蛍を逃がそうとしているところだった。
お母さんに「蛍の命は短いから逃がした方がいいよ」と言われたからだ。

私があんなことを言わなければと後悔する母親とちまなこになって犯人探しをする父親。

でも映画としてはどうなんだろうか。
意外な展開もあったわけでもなく、自首するかどうか葛藤するのももうちょっと作り込んで欲しかったような気もする。
ただ寝汗かいて寝ているだけじゃ気持ちは分かるけど...

人は正義ではなく法律で裁かれるのだといわれたところで...わかるけど感動みたいなもので伝わって来ないのは残念でした。

あれだけ誠実な人が逃げてしまったのも、そもそも謎...かな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埋まらない日々... | トップ | おくりびと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事