だいなまいとが150屯

お試し的に作ってみました。どうなることやら・・

ファイル修復..

2009-12-26 23:38:36 | Mac関連
同僚のExcelfileがなぜか開かなくなったとのこと
Excelにfileの修復メニューは無い。FileMakerにはあります!

あわわ..とあせってオープンオフィスをDLしてインストール。
とりあえず開いたのでfileを別名で保存して再びExcelで開いたら開きました。
一部再現出来ない項目もありましたがとりあえず僕が出来るのはここまで....かな。

今月は更新しまくったので、なにか書かずにはいられない(笑)
もちろん、たいしたことは書いていないっす。てへっ

土日はレギュラーの時代劇もないし..ま、いいか。
最近、夢見が悪くて困っていますが(だれか呪ってる?えへへ)、今日はぐっすり眠れそう...です。

おやすみなさい。
ここを見てしまったみなさんが良い夢を見られますように

-------------------------------------------------------
追記
Macで開くとアプリそのものが落ちてしまうのですが職場のWINで開いたらすんなり開くんですよね。不思議だす。
FileMakerは修復は出来るのですが、修復するとプリンタの用紙設定とかはやり直しになります。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アバター3D吹替版 | トップ | そういえばクリスマスに.. »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妙にシンプルじゃないすか…。 (いぬいっと)
2009-12-27 23:06:42
ひょとしてテンプレートをカスタムしてらっしゃる?
楽しみだなぁ、どうなるのか。
うーむ、ファイル修復…とか、OL時代を思い出しますねぇ(私にOLができたとは思えないとか言わんで下さいよ。確かにハミ出しOLでしたが)。
私のPCはVISTAですが、エクセルは家では使わないから分からんですが、ワードはしょっちゅうフリーズしちゃー回復して~って、ファイル修復を勝手にしてくれてるようです。職場だとやっぱりXPを使ってらっしゃるんでしょうね。
時代劇、実は私も好きです。よく見てました。最近あんまり好みの時代劇をやらないし、テレビ自体ほとんど見ないので、さっぱりですが…読書はします。池波正太郎さんとか大っすきです。「鬼平」とかハマりまくりましたよ~。
返信する
すいません..わはは (ごむながおじさん)
2009-12-27 23:33:49
職場...MEです。
時々文字化けしてえらいめにあってます。わはは。

池波さんといえば、鬼平・剣客商売・仕掛け人梅安・雲霧仁左衛門ですが、時専(時代劇専門チャンネル)に入っていると、ああ、白鴎さんの鬼平とか又五郎さんの剣客商売とか...自分でもなにがなんだか。あはは。
でも小説は全て読みましたです。
最近やはり老眼で活字がおっくうなのが自分でも残念です。というかショックです。
結束信二さんの脚本作品はすべてとは言いませんがほとんど面白いです。
内容は暗いというか不条理なんですけどね。知らないなにかとか体制に巻き込まれていくという...
そこにある個人がとても好きです。

レギュラーの仕事が今日で終わり、とてもほっとしていまする♪~
返信する

コメントを投稿

Mac関連」カテゴリの最新記事