だいなまいとが150屯

お試し的に作ってみました。どうなることやら・・

ちりとてちん

2007-11-13 18:48:48 | 落語
”ちりとてちん”を毎朝観ています。
風林火山にて怪演していた(と、僕は思う)、貫地谷しほりさんが出ているからです。
しばし”みつ”って感じでしたが、いまは”きーこ”です(笑)
ある意味表情の作り方がくさいといえばくさいかもしれませぬが、それを観ている方に納得というか許容させてしまう華がある役者さんだと思います。

ただ、ああいう芝居はTV的ゆえに映画だとどうか分かりませぬが是非来年はなにか映画のほうに来て欲しいです。

朝ドラとしては途中から観ましたが当たりのような気がします。
それと、渡瀬恒彦さん。
昔、蒲田行進曲と同時上映だった”時代屋の女房”を激しく思い出します。
ちなみに原作者”村松友視さん”は僕が状況劇場にいるときに見にきていて、なかなか難しい唐さんの芝居を分かりやすく解説してくれました。
頭の中身が僕のような凡人とは違うなあ~とつくづく感心したのを憶えています。

いいぞ!貫地谷!!

で落語から急におねこさまの話ですが
動物にも扶養手当てが!!

いいっすな!なんだか知りませんが親近感のある社名ですが、うちも・・・ならないだろうなあ~わはは。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メールソフトは? | トップ | 元バレーボール部 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々にカキコ (トッパ)
2007-11-17 19:47:59
おっ、貫地谷しほりに心変わりっすか(笑)。

けっこう映画にも出てますよね。今年だと『包帯クラブ』と『彩恋(SAIREN)』で見ました。
あと、チョイ役ですが、『ALWAYS 三丁目の夕日』にも出てましたよ。
新作『青空のルーレット』はもうすぐ名古屋で公開されるけど、
夕方から1回のみ上映なので行けるかどうか微妙っす。

関係ないけど、こんな映画もありますよ〜。必見っぽい予感!(笑)

『本日の猫事情』
http://www.neko-jijyo.com/
返信する
心変わりというか・・ (ごむながおじさん)
2007-11-17 20:04:56
わはは。
いや心変わりというか好きな人がひとり増えただけです♪
しかし『ALWAYS 三丁目の夕日』にも出ていたとは!まったく憶えていませんです。

『本日の猫事情』よさげですね。
週末を乗り切ったらまた通いまする
返信する
すんません、書き間違いです。 (トッパ)
2007-11-18 00:20:05
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』でした。今、公開中です。
1作目ほどじゃないけど、良い映画でしたよ。時間があればぜひ!

>心変わりというか好きな人がひとり増えただけです♪

僕も月2~3のペースで増えてます(笑)。
返信する
了解ました! (ごむながおじさん)
2007-11-18 06:01:57
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』は見逃せませんね。
前作にて堀北さんの作業服姿のシーンが先行きの不安感というかかなり伝わってきましたです。

月曜日行ってきますね~
返信する

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事