見出し画像

とうきょうめぐり🗼

足元の冷え対策に新しい選択肢「フェイクタイツ」

こんにちは☀リコピンです🍅

 

みなさんは冬場の足元はどうしていますか?

 
 
  • パンツの下にレギンスを重ね履き
  • ブーツにもこもこインソールを挿入
  • 裏起毛のタイツ…

 

などなどさまざまな対策をされていると思います。

 

そう、ここで出てくるのが深刻なタイツ問題

 

リコピンは足が冷えるので

160デニールの発熱タイツを愛用中なのですが、

真っ黒のタイツってなんだかオバサン感が出てしまって

嫌だったんですよね。

 

心なしか見た目も重く暗い印象。

「でも寒さには勝てないし…。」

とあきらめかけていました。



そう悩んでいたら先日、

リモートの合間にランチに行ったお友達が

ひざ下丈のタイトスカートに

透け感のある薄い黒のストッキングを合わせていました。

 

タイトスカートは千鳥柄で

めちゃくちゃお洒落でした。

「そのスカートかわいい!

 私もそういうスカート履きたいけど、

 膝下が寒くて冬場は履けないんだよね…。」

 

と思わずこぼすと、

 

「これストッキングに見えるけど

 実は160デニールあってそこまで寒くないんだよね」


え!
その透け感なのに!?
 
と驚いていると、
 
フェイクタイツって知ってる?」
 
なんと裏地の糸が肌色になっているおかげで、
肌が透けているような見た目になる
と教えてくれました。
 
 
つまり、透けて見えていたのは
肌ではなく、肌色の裏糸だったんです!
 
なので160デニールという厚さがありながら
透け感が実現できているんですって。
 
 
 
「私もさすがに薄手のストッキングじゃ乗り切れないよ。
 けれど真っ黒のタイツはいかにも防寒って感じがして苦手だったんだよね」
 
と友達が言っていました。
 
うんうん。まさに私もその考えでした。
 
 
そこに「フェイクタイツ」という
新しい選択肢を加えてみてはいかがでしょうか?
 
詳しくはこちら
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファッション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事