見出し画像

とうきょうめぐり🗼

お家での癒し、皆さんは何をしていますか?メンタル面に良いアロマの紹介

こんにちは✨リコピンです🍅

3/22の今日、東京も緊急事態宣言が
明けましたがまだおうち時間は多そう
ですよね😳💡

そんな今!皆さんはお家での癒しに
どんなことをしていますか?😆

ストレッチ
映画
音楽
お菓子作り
料理作り
アロマ

などなど、色々ありますよね😏✨
昨日は匂いの話をしたので!!✨

今日も引き続き香りについて
書いていきたいと思います💡

あ!アロマ焚いてる女性って
素敵ですよね😳💡
リコピンからするとそれだけで
高ポイント😏👌笑

今回は、特にメンタル面に
良いとされる香りを
ピックアップして紹介します😆
ぜひ参考にしてみてください🌈

★次の4つの症状全てに効果的な香りは?🤔
①不安・緊張
②イライラ
③不眠
④抑うつ

★精油名と香りの特徴
☆ジャスミン
 ▶︎濃厚で甘い花の香り
☆プチグレン
 ▶︎フローラルな甘さと柑橘系さわやかな香り
☆フランキンセンス
 ▶︎レモンに似たフレッシュさがある落ち着いた香り
☆ラベンダー
 ▶︎クリアで軽やかなフローラルな香り
☆レモンバーム
 ▶︎レモンに似た清涼感のある香り

ぜひ皆さんも良い香りに囲まれては
いかがでしょうか?✨
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファッション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事