杜松の赤裸々白書

日々、考えてることなんかを文章にしていきます。コメント、TB大歓迎です。

花見?飲み会?( ̄Δ ̄;)

2005-04-10 14:44:50 | 日記
昨日大阪へお花見へ行ってきました~
久々に結構酒を飲みました。
酒、おつまみは近くのスーパーで購入しました。
そこで冷えてる缶入りの焼酎、缶入りのウィスキーを見つけたので「こりゃええ」と思い迷わず買い物籠にいれました。
そして花見場所について酒をよく見てみると。。。
「焼酎…一対一天然水で割りました。」。。。
焼酎を一対一で割るんじゃねぇ!!くそ薄味焼酎…飲んでて気持ち悪くなりました。。。
そしてウィスキーに到ってはアルコール度数9%…「は??」
割りすぎだろが~~~お酒はストレート派なので割って飲む酒のうまさがわからないとです。。。
とにかく購入してきたお酒は全て飲み干しその後また新たに買出しに向かいました。
今度は銘柄忘れましたがワンカップの日本酒、小さなボトルにはいったカンパリを買いました。
日本酒久々でうまかったぁ
カンパリは初体験でした。
カンパリ…小さなボトルで買ったので口をつけてそのまま飲みました。。。。。
「うげぇぇ~なんじゃこりゃーーー!!!」クソ甘ったるさと苦味で頭がおかしくなりそうでした
オレンジとソーダ水で割るといいと添え書きがあったので試したのですが独特の風味と甘ったるさがどうも苦手です。。。なんかおいしい飲み方あったら教えてほしいもんです。。。
まだ残ってるので…

肝心の桜は…キレイでした。。。あんまし見てない

お花見関係なしに飲みたくった後に発見した面白い薬局をのせときました
入ってみたかったのですがあいにく夜9時で閉店していました。

花見行って酒の話しかしてねぇ…orz

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酒の話題なのでv (八咫烏records)
2005-04-10 17:00:42
お酒の話題になると登場する八咫烏ですw

お花見いいですねーv

俺もお花見行きたい・・・涙

今年は忙しくて結局行けそうにないです・・・。

てか、お花見って言っておきながら、飲みまくるんですけどね・・・毎年w



そして、カンパリですかーv

美味しくないですよね・・・アノ苦味(汗

そのくせ、結構美味しそうな色してたりするから、厄介やヤツですw

カンパリは杜松さんが書かれていた通り、ソーダか柑橘類で割るコトが多いのですね。

が、いずれもあまりオススメするようなカクテルではありません・・・カンパリ作ってる方々には申し訳ないですが・・・。



そんな八咫烏は昨夜、ビールと焼酎、ウィスキーをちょいとひっかけてきましたv
返信する
Unknown (杜松)
2005-04-10 17:10:51
ヤタさんお久しぶりどすぅw



私も就職活動中の身であるので花見なんて行ってる場合じゃないんですけどね

社会人の忙しさを見ていると今の間に遊んでおかないと…なんて思ったりw



カンパリまだ結構残ってるので私の好きな牛乳で割ろうかなどと考えておりますw

味についてはまたご報告します

焼酎はここのところ飲んでなかったので昨日飲むのが楽しみだったのですが…

水と1対1ですよ…香りだけで味は何飲んでるのかわからなかったとです…orz

銘柄は宝酒造の「よかいち」どした。。。

基本的に焼酎はベタですけど芋が好きです
返信する
Unknown (八咫烏records)
2005-04-10 23:08:28
おひさしぶりドスドスv

いやぁ、ホント遊ばないとダメですよv

ただ就職活動ほど忙しかった時期はなかったですが・・・私の大学生活でも・・・。

頑張ってくださいねーvこれからが勝負ですv



そして、カンパリ×ミルク・・・思いつかなかった☆

斬新ですねv是非、感想をお聞かせくださいv

あともっぱら私もベタですが・・・芋派です・・・。

でも、流行る前からだったんですよ・・・と必死に言っても、言い訳にしか聞こえないですが・・・orz

ただ居酒屋でいい芋がなかったら、もっぱら鍛高譚を飲んでますv何故か・・・v
返信する
Unknown (杜松)
2005-04-11 09:40:21
芋やっぱりいいですよね^^

その気持ちわかりますw酒だけじゃなくてこっちは流行る前から何かを始めてても周りにブームが浸透しすぎてたら言いにくくなりますもんねw

一度居酒屋でしそ焼酎は飲んだことありますがあれは鍛高譚だったのかな…しそ焼酎ってやっぱり鍛高譚、一種類なのかな…



今しばらくカンパリは飲む気おこらないので少々お待ちくださいませw
返信する
Unknown (茶碗蒸しまろ。)
2005-04-12 11:53:42
お酒の話題になると指をくわえて_(・・ )φ ボーッっと見てる茶碗蒸しまろです

コメントこれだけ。。。ヾ(・・ )ォィォィ
返信する
Unknown (しずく)
2005-04-12 15:55:05
「焼酎を1:1で割るんじゃねぇぇぇ!!」ってとこで共感したんだけど・・・Σ(◕ˇロˇ◕ノノ?!薄いんかいっ!!!wwww

焼酎って割るもんじゃないのぉ・・・?w

カンパリは、うちもきらぁいー。何を求めているんだろうと思って以来飲んでないなぁw

なんとも杜松らしー日記でしたぁ(≧▽≦)ウキャキャッ♪

返信する
Unknown (杜松)
2005-04-12 21:39:42
>まろさん

お酒、今飲めないですよね^^;

私なんて健康気にせず毎日飲んで食ってですよw

若いってことはいいことだぁ~

親見てるとつくづく思う。。。血糖値があがった~だとかコレステロールを控えめにしないと、などなど。。。

今のうちにしたいことして食いたいものを食っとかないとw



>しずく

ぇ 共感してくれたんじゃないの?

焼酎は割らずにロックでいこうよwおいしいよ^^

カンパリなぁ…やっぱり好きな人あんまりおらへんのかなぁ~牛乳割りにもなかなか踏み出せないでいるわし…

お酒イイ!
返信する

コメントを投稿