杜松の赤裸々白書

日々、考えてることなんかを文章にしていきます。コメント、TB大歓迎です。

ミュージカルバトン

2005-09-29 22:11:50 | ミュージック
音楽に関する質問がまわってきてきたら、
自分のブログで、この質問に答え、
次の5人を選んでその人にバトンを渡す。


今回、ヤタさんにバトンを渡してもらったのですが。。。
本当に遅くなってごめんなさい(ノД`)

質問はこの5つ。
1.コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
2.今聞いている曲
3.最後に買ったCD
4.よく聞く、または特に思い入れのある5曲
5.バトンを渡す5人

1【コンピューターに入っている音楽ファイルの容量】
PCには一曲入ってます。
容量。。。わかんないです。とりあえず一曲ということで。。。w

2【今聞いている曲】
スピッツ『RECYCLE』

この間、あいのりを見てたらスピッツの『楓』が流れてたんですよ。
傷ついて不安な気持ちだけれどもこれから踏み出そうとしてる自分がいる、そんな感じの歌ですよね。(違ってもスルーで。)
改めて聞くと自分に重なって1リピートして繰り返し聴いちゃいました。
スピッツの曲って胸に響くっていうかそんな歌声と歌詞ですよね。
好きです。

3【最後に買ったCD】
キックザカンクルー『ベストアルバム2001-2003』

本日、中古で購入致しましたw
大学生くらいから歌詞に注目して音楽を聴くっていうスタイルに聴き方が変わったのですがラップって時々何言ってるのかわからない時あるんですよね。
あと、DVDとCDあわせて1600円っていう価格に魅かれたのもありますw
まぁ衝動買いってやつです。

「よく聴く、または特に思い入れのある5曲】

1、キックザカンクルー『sayonara sayonara』

こんな自分に卒業したいって時に聴いてみるといいかもです。
  
2、ジブラ、キングギドラ

曲とかじゃないんですが・・・いらいらした時なんかに車で大音量にして運転すると結構、気分スカッとしますよ( ・ω・)

3、座頭市サウンドトラック『festival』

テンションあがります。。。

4、ミスターチルドレン『終わりなき旅』

歌詞いいです(o゜c_,゜o)

5、ブランキージェットシティ『赤いタンバリン』

中学校の時だったかな、ブランキーで初めて聴いた曲がこの曲でした。その時は特に何かを感じたわけでもなかったのですが。。。
「Oh 愛という言葉に火をつけて燃えあがらす いくらか未来が好きになる
Oh I want you 、baby 人は愛し合うために生きてるっていう噂本当かもしれないぜ」
↑これ、この曲のサビなんですけどね、今までいくらか恋愛を重ねてきて「浅井さん(ブランキーのヴォーカル)その噂本当ですよ!」って共感できたんですよ。
やっぱり、自分の価値観に近い歌を歌ってる曲に出会った時、安心っていうか嬉しくなるっていうか。。。うまく表現できないんですけど、まだやれるって気持ちになれるんですよね。
歌って不思議です。



とりあえず5曲書いてみましたが。。。無理矢理書いた感がかなり漂ってます。
家にあるCDやMDなんかを眺めながら「そういや、これよかったなー」てな感じで書いたので。。。まだ探せば思い入れのある曲出てきそうです。
また、あれば書いてみたいと思います。

5【バトンを渡す5人】
1、ほんま
2.やなぎ
3.トニー
4.イッシー
5.えーっと、いませんw
友達少ないのでw
立候補募集中ですw
あ、友達になってくれる人も募集中ですw


ホント、気が向いた時にでいいのでバトンを回した方々お願いしますm(_ _)m
だるかったらスルーでもいいです☆
また気が向けば音楽の話題でいこうかなと思います。
では~

P.S 明日からまた夜行で東京へ向かいます(・∀・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿