杜松の赤裸々白書

日々、考えてることなんかを文章にしていきます。コメント、TB大歓迎です。

カナダ旅行だyo!Part3(自由と自然の国、カナダ)

2006-02-27 17:38:00 | 日記
おい!マジうぜーって!グー!goo!
どこがgooだよ!
記事書き終えて投稿ボタンを押そうと思ったらバグってなぜか前の記事にジャンプ。
gooってマジでこういうの多すぎだよ(・А・)アリエネー

はぁ~またおんなじこと書くのかよ。。。

二日目の旅です。
テンションあげていきましょう。
前の記事でも書いたように初めはナイアガラの滝を見ました。
その後、滝の裏側のトンネルから滝を見ました。
ただ、想像してたのと違い滝の裏側を小窓から見るといったものでした。
水族館の海中トンネルのようなものを想像してたんですけれどね。
次にナイアガラにまつわるストーリーを映画館で見せられホテルへ移動して昼食。
ナイアガラを展望できるレストランでバイキングでした。
全種類食しました。
ただ、外国のデザートはいけすかん。
甘すぎるんです。
砂糖いれすぎなんです。
噛んだらいつも小さい砂糖の粒がガリガリいってるんです。
ガリガリ君でもこんなにガリガリいいません。

飯食った後はナイアガラオンザレイクという町にバスで移動。
街の端は北アメリカ五大湖の一つ、オンタリオ湖で囲まれています。
後ろに広がっているのがオンタリオ湖です。


ナイアガラオンザレイクでは2時間ほどの自由行動で街を歩き回りました。
この旅を通して思いましたけれどカナダを一言で言い表すなら「自然」「自由」でしょうか。
あ、二言になっちゃいましたね。

上の写真でも自然を感じることはできるんですけれどももっと自然を感じたのがこれ。

野生のリス。
初め走りまわってる姿を発見した時はイタチかと思いましたが。
人が近づくと逃げるんでこのアングルで撮るのはかなり苦労しましたよ。
クルミを食ってる姿がチョープリティーです。
あと、カナダには公園がたくさんあって広さがハンパじゃない。
日本はスペースあるとすぐ埋めたがるから滅多に見られないだろうな。
心にもやることにも余裕がないっつーか。

その後、オレが待ちに待ったアイスワインの試飲。
その為バスで20分程のところにあるワイナリーに向かいました。


周りにはブドウ畑が沢山広がってました。

ワイナリーでは初め、普通の赤白ワインを試飲させてもらいました。
すずめの涙ほどしかグラスには注いでもらえず味も「普通です」としか言い様のないものでした。
しっかし、最後のアイスワイン。
別格。
味がめちゃんこ、甘いんですけれど口の中での広がり方がハンパない。


日本でも売ってるんですけど一般的なボトルに入って1万ほどするみたいです。
上の写真のアイスワインはホテルやレストランなんかでこの量でも5千円はするみたいです。
まぁそんくらい払っても飲む価値はありますよ。
カナダ行った際は是非、アイスワインをお求めください。
日本でもいいんですけど。

このアイスワインの味がしばらく忘れられなかったんですけれどね。
妹が同時期に海外旅行に行っててそのお土産としてアイスワイン買ってきてたんです。
もう一度アイスワインを飲めるなんて思いもしませんでしたよ。
その他、ウィスキーなんかも買ってきてくれててね。
帰ってきてから毎日、酒、酒、酒三昧の生活を送っております。
アイスワインはオレもお土産として買いたかったんですけれどなんせ、金が全然なくって。
妹なんかはお土産代に20万ほど使ったらすぃです。
ブランド物の財布とか香水とかなんや色々買ってきてたみたいですけれど。。。
女の人ってホント買い物好きですね。
自分の為ならまだしも人の為にそんだけ金使おうって気にならんとです。

とりあえず二度書きを終え疲れました。
後二日分で終わりです。
頑張ってるなオレ。

つづく~


随分順位は下がっちゃってますがいない間もクリックして下さった皆々様ありがとうございました☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


新しいブログランキングに参加しました。
クリック、お願いしますm(_ _)m
ブログボックス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿