杜松の赤裸々白書

日々、考えてることなんかを文章にしていきます。コメント、TB大歓迎です。

カナダ旅行だyo!(最終回:トロント観光)

2006-02-27 18:26:36 | 日記
ウィスキーちょびちょびやりながらサッカー見て高原ゴールキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! とかやってると妹が帰宅。

妹「なぁ、アンフェア見たいんやけど」

オレ「は?なにそれ?」

その後、強制的にチェンネルはなにやらドラマらしきものにチェンジ。

アンフェアって・・・

お前がおもいっきしアンフェアだろうが!!

オレサッカー見てんだよ。。。
アンフェアな審判はたくさん見てきたけどお前ほどアンフェアなヤツは見たことねーよ。

こんばんは、杜松です。

実質、カナダ旅行最後の日。
次の日は帰るだけなので。

この日も旅行会社が用意してくれているオプショナルツアーに参加することに。
カナダで一番の都会であるトロントの往復送迎サービスを利用しました。
送迎してもらうだけで一人65ドル。
高すぎっしょ。
片道2時間もかかるからそれもしょうがないのかな。

バスに揺られまず降ろされたのがイートンセンターというショッピングモール。
外国の建物は好きです。
いつの時代に見てもセンスを感じるっていうか。

歩いているとスケート場を発見。
靴代はかかるんですけれどスケートするの自体は無料。
なんとなくテンションあがりました。
やってませんけどね。

あと、町には24金でできたビルなんかもありました。
何目的のビルだったのかは忘れましたけれど。
金は熱を逃がさない性質があるのでこの時期節電に一役かってるそうです。

そこから昼食をとるためチャイナタウンに向かうことに。
道が分からず行き過ぎたりなんていうハプニングもありました。
というか、知らない間にチャイナタウンに入ってました。
ちょっと古ぼけた一軒の中華料理屋に入ったんですけどもう対応最悪でした。
ウェイターは中国人のオッサン一人だったんですけれどね。
客は顔なじみのじいさんばっかりだったのもうなずけました。
お茶をおかわりしたら「うぜーっ」っていう態度を前面にだしてくるわ、勘定の際、お釣りをもらう為、手だしてんのに入れ物にいれて勢いよく台に叩きつけるわ。JAPには触れたくニー(次長課長風)ってか!
JAPをなめてんのか。
前にサッカー日本代表と中国代表の試合を観戦してたサポーターを見てても思いましたけれど中国人の日本に対する嫌悪感みたいなのはハンパじゃないですね。
今さら蒸し返してんじゃねーよ!
ふざけんな!

飯を食った後は州の議事堂に行きました。

建物かっちょえー
一応、中入ったんですけれど持ち物チェックが異様に厳しくて途中でだるくなって出ました。

このトロントという町には世界一高いタワーCNタワーってのがあって最後にそこに行って締めくくることに。

展望台に登るのに2000円以上かかりました。
東京タワーも確かそれくらいでしたね。
タワーはどこも金とりたがります。
そういや、タワーで思い出したけれどオレ京都に住んでいながら未だに京都タワーって登ったことないんですよね。
集合時間まであまり時間がなくてCNタワーには30分ほどしかいられなかったんですけれどやっぱ、景色はサイコーでした。

こんな感じでトロント観光も終わり、ホテルに着いたのが夜の7時過ぎだったかな。
カナダ最後ということで夜にみんなでナイアガラの滝のライトアップを見に行きました。
分かりにくいですが正直、センスがないと思いました。

とりあえずこれでカナダ旅行だyo!シリーズは完結です。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
また機会があればカナダ、何年後かにもう一度行ってみたいものです。
次の海外旅行は無難にハワイあたりに行こうと思ってます。
あまり疎外感を感じずにすみそうなので。

ただ、カナダはマジにサイコーでした(・∀・)
一緒に旅したヤローどももサイコーでした。
ただ、もう少しキレ癖を直してくださいw
そして、お疲れ様でした。
また一緒に旅行できるとエエですな~
最高の卒業旅行が最高の仲間とできたことがハッピーでした。

随分順位は下がっちゃってますがいない間もクリックして下さった皆々様ありがとうございました☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

新しいブログランキングに参加しました。