大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

退院しました。ヾ(^v^)k

2006-10-30 00:00:20 | 06 退院・通院・化学療法

 金曜日に退院しました。

 金曜日の病院での朝食。3分の1程度しか食べられず、自分の生存に確かな希望がもてないまま退院。ぐったりとしながら家に向かいました。

 家に帰った途端、わんこが迎えに来てくれ、ぽこたが食べ始めた冷凍グラタンが妙に美味しそうに見える…。一口もらうととっても美味い。私も早速解凍して食べました。ほうれん草のおひたしも美味い。足りないので餅を二つ食べました。

 ぬぬ、考えられないくらい食欲が戻ってくる。

 夕方には、何とかわんこを散歩に連れて行き、みそ汁とわんこの食事が作れるまでに回復。やっぱり家はいいなあ、と思いつつ、テレビを楽しんだのでした。病院は有料だもんね。

 土曜日、朝から保険関係の書類を書き、何とか昼までには投函できました。退院祝いにぽこたにラーメンに連れてってもらうことに。そこのラーメンは魚介だしで、優しい味がするのです。つけめんを完食。まさか、こんなものが食べられるようになるとは思わなかったと感動。

 それから、来たのでした。下痢…。でもめげない。買い物に出かけ、夕食はたこ焼きを家ですることにしました。(たこ焼き器がある。)途中げりっぴに行きながら、それでもたこ焼きを食べることにチャレンジ。20個以上は食べられました。

 この日は夜中を含めて、4回げりっぴしました。退院薬として「カマ」が出たけど、要らないよ。返したらお金戻ってくるかなあ。

 そして今日。午前と午後の検定試験を無事受けられました。

 「トイレなどの途中退場は放棄とみなします。」

 なんてオソロシイことを言われて、「げろっぴとげりっぴが来たらどうしよう。」などと思っていたのですが、何とかクリアできました。合格してるといいな。

 本日の昼食は、ホットケーキ(家で焼いた。)とフルーツでした。とても美味。夕食は蠣と渡り蟹の鍋。こちらも美味でした。家のご飯はおいしー!

 今日もお腹がごろごろごろごろいうのですが、げりっぴは一回なので、ま、いっかと思っています。

 つらいつらい入院生活だったんだなあ、と実感。うちの病院は点滴を全て通院でやるので、予定していた入院をやめようと思います。

 実はあまりにつらいので、入院してアクトポをやろうと思ったのですが、この様子では家にいたほうが幸せです。ごはんも好きな物を食べられるし、そのおかげで明るくいられます。

 入院拒否!

 とにかく、これからは入院しない生活を目指そうと思います。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (理恵)
2006-10-30 00:12:51
私は手術ダケなので、違うかもしれませんが

やっぱり病院にいると、動かないからもあるのか、

食欲出ませんよね・・・。



ちょっとづつ、普段の生活に戻っていって下さいね♪

あまり無理はしないように☆



とにかく、おめでとうございました~♪

返信する
劇的な回復だ~! (すみ)
2006-10-30 01:28:41
こんばんは!(って深夜すぎ??)



心配しちゃってましたよ~っ

食欲はあるようで、本当に良かった!!



ゲリッピでもちゃんとオイシイと感じで食べられるねこたんの前向きな姿勢、感動しました! いつものねこたんに戻ったーって感じです☆ なんか嬉しいな~♪



ところで、検定試験って、なんの試験ですか?? 聞いてましたっけ??

本来副作用真っ最中で寝たきりの期間(?)なのに、試験って・・・(汗) すでにねこたんの身体の中には悪い細胞なんていないと思います。住めないよーそんなポジティブ体の中に・・・。



外来でできそうなら、その方がいいかもですね・・・。婆害がすごすぎます・・・。精神的に健康であるには、自宅が一番ですね~(^^;)
返信する
退院おめでとうございます (花ハナ(^-^)ノ)
2006-10-30 08:28:42
家が一番の気持ちとってもよくわかります!!

明るさ・元気が伝わってくる文面に安心しました。副作用がまだ残ってるみたいですがこの調子でドンドン回復ですね~良かった♪

ラーメン、たこ焼きは私も食べやすかったのでよくたべてました。味が濃いのがええんです…

私も入院が嫌いで(好きでする人はおらんと思いますが)病室に入ると一気に病人モードになってました、外来でOKならラッキーですやん!

あまり無理の無いように、おめでとう。
返信する
すごい!よかった! (ちこちこ)
2006-10-30 08:55:40
なんか、信じられない復活ぶりです。いいことだけど、飛ばし過ぎないでね。本当に、薬が辛かったと思うよ。それ+、入院でダメージ来ちゃう人〔私〕もあるし。入院して、病院のご飯見ただけで、食欲なくなるの。

少し大変でも、外来でやったほうが、ましかもね。うまくいくこと、祈る!いや、よかった。心配したよ。
返信する
良かったですね! (みぃ)
2006-10-30 15:09:30
退院おめでとうございます(^^)

良かった!良かった!

やっぱりおうちが一番ですよね~!



壁紙変えたんですね~!ねこたさんちじゃないかと思っちゃった(笑)

ワンちゃんがカワイイ~♪



少しづつゆっくり復活していって下さいね
返信する
よかったね~。 (yann)
2006-10-30 16:21:11
ねこたさん、ほんとによくがんばりなすった。



急に食べると身体がびっくりしてお腹こわしちゃうよね。

私も退院後いきなり食べた時があって、その直後に吐きまくってました。

おいしい食い物はどこへも行ったりしませんから、焦って食べずにゆっくりと慣らしていきましょう。
返信する
おかえりなさい! (れひ)
2006-10-30 19:25:19
まずは、食欲がたっぷりでよかった!

冷凍グラタンやたこやき、ラーメン、そういったものが食べたくなりますよね。トポテシンは腸内にたまりやすいのでそれを避けるために「下痢」を起こすとも聞きました。食べられるものは何でも食べて流しましょう!

(と言っても、そういう私が食欲なし^^;)



下痢で腹痛はありませんか? 私はストマなので「トイレ駆け込み」はないのですが(でも何度も処理しなくちゃいけないのが大変)、下痢のときの「キリキリ痛み」がきついです。整腸剤で少しは和らいでいるんですけどねぇ。。



私は、4クール目からday1のみ2泊3日の入院で他は外来になりました。この方がずっといいです! ねこたさんのところは特に「婆害」のおまけつきですし^^;
返信する
祝:ねこたん復活 (さくらたん)
2006-10-30 21:49:43
良かったです!食べれるようになったのですね。入院しなくて点滴できるなら、その方がいいかも。薬を入れて、2~3日は、穏やかなできるだけいい環境で過ごしたいです。

ブログ、クリスマスモードですね。昨日見たときは、雪の華バージョン(?)だったような。今回のは、とってもプリティな感じですね♪字のフォントが、「あっねこたんのブログっぽい」って感じました♪
返信する
理恵さん (ねこた)
2006-10-30 22:53:09
 ありがとうございます。手術だけって、普通は羨ましくない状況なんですが、(笑)私たちにとっては羨ましいですね。

 病院はもういいです。ほんと。
返信する
すみさん (ねこた)
2006-10-30 22:54:46
 つい、英検だの漢検だの受けて、レベルアップを図ってしまったのですよ。(笑)履歴書に書ける資格を増やそうと思って。

 ところが、昨日の漢検は入院により、勉強ゼロ。2級と準1級を受けたのですが、準1の方はグロッキーですなー。
返信する

コメントを投稿