大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

毎日早い

2006-06-24 22:40:27 | 06 退院・通院・化学療法
 入院していた時は退屈で、仕方がなかったのに、通院するようになってからは、「今日は何しようかな。」と考えている間に一日が過ぎるようになってきました。
 
 で、今日は髪が抜ける!あまりの抜け方に、つい一日テレビを見てしまいました。見ていると枕にしていたクッションに髪がばらばらとついている。

 歩くと歩いた跡に髪が落ちている。シャンプーした後のバスタオルなんて、髪がいっぱいついていて、それを取るのにしばしかかりました。

 皆さん、こういう時、不安になりませんか?いえ、夫のぽこたは「薬が効いてる証拠だよ。」などと言うのですが、こんな髪が抜ける薬を半年間6回も打つなんて。

 抗ガン剤って、素手で触ると発ガンの可能性もあるくらいきつい薬だと、テレビで言ってました。

 かといって、免疫療法では甘く、化学療法をするしかないのですが、ふと不安になります。

 化学療法をした方は、皆さんどんなメンタルコントロールをしているのでしょう。ほんと教えて欲しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (alchemist)
2006-06-25 08:53:19
 ねこたさん、はじめまして。

 れひさんのところから遊びにきました。

 先週はげたばっかりのalchemistと申します。



 私は髪の毛が散らかるのがいやだったので、

そして5日間の休みの間にどうにかかつらがフィットするようにして出勤することにしていたので、

 ゴミ箱の前で自分でひっぱってぬいちゃいました



 抜くのはちょっと草むしりみたいで

おもしろいといえばおもしろかったんだけど、

鏡を見たときはやっぱりショックだったなあ

 今でもあんまり直視したことありません



 でも、仕事の後、かつらをとって、

化粧おとしついでに頭まで石けんでがーっと洗うのは

なかなか快感



 またはえてくるから、がんばりましょうね
返信する
草むしり (ねこた)
2006-06-25 15:26:17
 草むしりという表現に笑ってしまいました。私も今、歩いた足跡が分かる感じで髪の毛が落ちています。それを目の前で何度も母が拾うので、「目の前で拾わないで欲しい」というと「いいじゃない、それぐらい」という訳で、空気がまずくなってしまいました。

 抜いてしまった方が楽かもしれないと思いつつ、鏡を見るとまだ健全な髪型(笑)なので、もうちょっと薄くなるまでほっとこうと思います。

 仕事なさっているんですね。どんな感じか様子を教えて下さい。
返信する

コメントを投稿