新車台
2012-02-22 | 活動
部員全員でCAD画面をにらめっこして設計を進めています。
今の基板で速い学校のマシンのような配置をめざすと、ホイルベースが180㎜になってしまいました。
レイアウトの関係で限界になっています。
さらに速い学校のマシンのような基板の高さを狙うと、なんと基板の高さは5㎜も下がってしまいます。
マイコン基板は21㎜も下がってしまいます。
いままでよくこんな重心の高いマシンでやってきてたなと感心したり呆れたり。
カーブで捲(まく)れてキリモミ状態になっていたのでグリップはまだ余裕がある感じはします。
ただ、煙突マクソンはまだやめていないのでフロントから捲れるのかな。
キーエンスの先読みセンサも外したいけど制御が楽なので外せないです。
ただ、坂スイッチのチャタりの除去や、センサ前方のプレセンサを使いこなすノウハウはできているので、
早く取りたいものです。
しかし、一歩一歩ですね。
今の基板で速い学校のマシンのような配置をめざすと、ホイルベースが180㎜になってしまいました。
レイアウトの関係で限界になっています。
さらに速い学校のマシンのような基板の高さを狙うと、なんと基板の高さは5㎜も下がってしまいます。
マイコン基板は21㎜も下がってしまいます。
いままでよくこんな重心の高いマシンでやってきてたなと感心したり呆れたり。
カーブで捲(まく)れてキリモミ状態になっていたのでグリップはまだ余裕がある感じはします。
ただ、煙突マクソンはまだやめていないのでフロントから捲れるのかな。
キーエンスの先読みセンサも外したいけど制御が楽なので外せないです。
ただ、坂スイッチのチャタりの除去や、センサ前方のプレセンサを使いこなすノウハウはできているので、
早く取りたいものです。
しかし、一歩一歩ですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます