弁護士ふくふくの今日が出発点

難病がきっかけで始めましたが、今は、出会いを求めて書いてます。足跡歓迎です。但し、ハンドルネームでお願いします。

退院しました

2009-03-23 23:32:52 | 日記

今日、退院しました。潰瘍性大腸炎から派生した痔ろうの手術のための入院でした。自宅の布団に横たわって、やっぱり、自宅はいいなあと思いました。 

痔ろう以外はどこも悪くないため、これまでの潰瘍性大腸炎の入院時の深刻な状況とまったく違って、平穏無事な(?)入院生活でした。

ただ、手術終了直後、覚醒した時点で、麻酔で下半身(腰から下)の感覚がまったくなく、もちろん、動かそうと思っても全く自由が利かず、今まで経験したことのない、もどかしさ、息苦しさを感じました。下半身不随などの障害のある人は、こんな苦痛を常時感じているのかと初めて実感しました。

 3期分割の大腸摘出手術の第2期手術が7月ころの予定なので、しばらく何もなく、休憩です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿