市川の女性整体師 川島カイロです! 市川市/整体/腰痛/肩こり/産後の骨盤矯正/ヘルニア/坐骨神経痛/頭痛/千葉県

腰痛や肩こり、頭痛を良くしたいな→検査と説明を受けてみませんか?2つセットで無料です。その不調、何が原因でしょう?

耳くそがつまっちゃった!

2012-10-04 | その他
市川の整体院、川島カイロです。

昨日子供が耳鼻科に行ってきました。
風邪?鼻炎?
いいえ、違います。

耳くそが詰まってついにとれなくなったからです~

この半年耳掃除をしようとすると異常に痛がって、
耳かきを耳に入れることすらままならない状態。

ついには耳掃除がバトルと化してきました。
反対の耳はなだめすかして、落ち着かせてみるとどうやら
耳かきを痛がりません。
痛い側の耳掃除の恐怖感で、痛くない反対側も相当耳掃除を
嫌がってたようです。

するとこの痛がり方はおかしいぞ。

耳鼻科に連れてくことになりました。
耳鼻科は耳くそやのどにささった骨なんかも取ってくれるのです。

案の定、
「あ~、耳くそが詰まって真っ黒になってるね
やっぱり。
「異様に痛がっているのは鼓膜に耳くそが張りついちゃってるからでしょう。
こういうときは無理やりとっちゃいけませんよ」

なにせさわらせてもくれなかったですから。

この日は耳くそを柔らかくする点耳薬(主成分はグリセリン。
これなら我が家にもあるぞ。)をもらって
明日の来院時まで5~6回の点耳を指示されました。

翌日。
「ね、ね、どうだった?」
「すっごい早かったよ。
耳の下に洗面器を追いて、お湯でジャーッと洗い流すの。
5秒で終わっちゃった。
痛くなかった気持ち良かったよ~

とにかく痛くないというのはありがたいことですね。

もらってきた耳くそは円錐形で、消しカスをこねたような弾力でした。
絶対消しカスを耳に詰めたに違いない。しょっちゅうこねてるんだもの。


「耳は良く聞こえるようになった?」
「ううん、かわらない」
がっくり。
もっと集中して人の話を聞いておくれ。

1500円は耳かき代にしては高いな
もっとマメに掃除しようよね。



腰痛・肩こり・頭痛なら 市川の整体院川島カイロへ

当整体院までの地図ならグーグルプレイス

にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
クリック応援お願いします('-^*)/

最新の画像もっと見る