市川の女性整体師 川島カイロです! 市川市/整体/腰痛/肩こり/産後の骨盤矯正/ヘルニア/坐骨神経痛/頭痛/千葉県

腰痛や肩こり、頭痛を良くしたいな→検査と説明を受けてみませんか?2つセットで無料です。その不調、何が原因でしょう?

ダイエットするなら便秘も解消

2012-10-02 | その他
市川の整体院、川島カイロです。

患者さんが
「いやもー、太っちゃったんですー
お若い時と比べて大分増えてしまったんだとか。

お友達に
「あれがいい、これがいい」
と言われてそのまま摂り続けて・・・。
気がついたら全部食べてるぞ!

「そ、それってオーバーカロリーなのでわ
「はははっ、そうですよね~

女性はいつまでも美しくありたい。
いやでもそれ以上に、必要以上に体重は増やさない方がいいことは確か。

ダイエットで野菜ジュースなどを飲んでいる方に注意をお一つ。
果汁の摂り過ぎに注意して下さいね。
果物は1日1食程度、野菜の半分の量を目安にして下さい。

なぜかって言いますと。
果物はビタミンは豊富ですが、糖分も豊富だからです
野菜の代わりに大量に摂る、というのはおすすめできません。

主食などにでんぷんの少ないもの
 =精製度の低いもの=玄米・雑穀など

を利用するのもですよ。
精製度の高いもの=白米、うどん、パン
などはすぐに糖化されます
が、
玄米やライ麦、胚芽パンなどはでんぷんの成分が低めになるので
カロリーも控えられますし、線維が増えると便の量も増えて
ダイエットに貢献
してくれます。
便もたっぷり出しちゃってくださいね

玄米って結構美味しいですよ。
堅さが苦手な人は白米4:玄米1のように低い割合からお試しになるのも
かもしれません。



便秘を改善しましょう!市川 本八幡の整体院川島カイロはこちらです


にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
クリック応援お願いします('-^*)/



ご予約は 047-701-8198  にお電話下さい。



千葉県市川市宮久保3-35-5 1F



JR総武線 本八幡駅/都営新宿線 本八幡駅/京成線 京成八幡駅と

JR武蔵野線 市川大野駅 の間の整体院





最新の画像もっと見る