市川の女性整体師 川島カイロです! 市川市/整体/腰痛/肩こり/産後の骨盤矯正/ヘルニア/坐骨神経痛/頭痛/千葉県

腰痛や肩こり、頭痛を良くしたいな→検査と説明を受けてみませんか?2つセットで無料です。その不調、何が原因でしょう?

肩こり、肩の痛み

2011-04-01 | 頭痛・首痛・肩こり
こんにちは。市川の川島カイロです。

肩コリでお悩みの方、多いですよね。
男性ももちろんいらっしゃいますが、女性の方が断然多いのではないかと思います。

しかも肩こりだけで、という方はマレで
肩コリと腰痛
肩コリと頭痛
肩コリと首痛

複合してお悪いですね。

これは頭や腕を支えている筋肉が、首・肩・背中の筋肉だからなんですね。
頭や腕だけでも結構重いものです。
それを支えている筋肉が疲れてしまう
わけです。

だから女性のように筋肉が細い、弱いと力負けしてしまいます。
ということは、負けないように強くなればいい!?

まずはYES。
筋力をつければ重い物を支えることも大変ではなくなります。

もう一つは一つの筋肉を鍛えるというより、軽い運動をして
全体的にまんべんなく動かすことも効果的です。
動かすことで血流が良くなり、痛み物質を運び去ってくれます。
痛いから動かさないというのは、実はさらに肩コリを増してしまいます。

血流促進なら他にも方法が。
そう、温めてあげること。
ホットパックやお風呂に入って温まると楽になりませんか?

疲れてるのに、面倒だな~なんて言わないで、お試しくださいませ。


腰痛・肩こり・頭痛なら 市川市の川島カイロへ 本八幡の宮久保十字路すぐ
市川の川島カイロのケータイHP 本八幡の整体・カイロ院
グーグルプレイスで 市川市の川島カイロへの地図がわかります
JN整体スクールはこちらです→JN整体スクール

にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
クリック応援お願いします('-^*)/




最新の画像もっと見る