市川の女性整体師 川島カイロです! 市川市/整体/腰痛/肩こり/産後の骨盤矯正/ヘルニア/坐骨神経痛/頭痛/千葉県

腰痛や肩こり、頭痛を良くしたいな→検査と説明を受けてみませんか?2つセットで無料です。その不調、何が原因でしょう?

軽いギックリ腰の患者さん~途中経過~

2010-04-19 | 腰痛・下肢痛
軽いギックリ腰と、それまでの慢性の腰痛でお見えになった50代・男性・Kさん。

症状
  来院前日の軽いギックリ腰/慢性腰痛/お尻の後ろの痛み/脚(特に右)の後ろと外側の痛み(8年前から)/首と肩の痛み
原因は何ですか?
  腰椎と骨盤に原因がありました
何回施術してますか?
  本日で5回目の施術が終わっています
どのような施術経過をたどりましたか?
  ・2回目の施術の後、腰の痛みがかなり軽減しました
  ・4回目の施術後、腰の痛みはほぼなくなりました
  ・4回目の施術後、お尻と脚の後ろの痛みがなくなりました。まだ外側が痛いとのこと
  ・首と肩は楽になってきているが、まだ痛い
今後どのような経過をたどると思われますか?
  骨盤の原因がなくなると、脚の外側の痛みと首・肩の症状も軽減されていくと思われます
施術で使用しているテクニック
  JNT整体法/JNTブロック/JNTターンオーバー/JNTクラニアル/JNTアトラス・SS/硬膜解放テクニック/オステオパシー

2回目くらいまでは起き上がる動作などがぎこちなかったですが、今はスムーズに動くことができています。
「もう、腰については別に言うことはないですね。どちらかというと首や肩の方が、、、」
と一番つらいとおっしゃっていた腰の症状はクリアーしています。
すでに原因が骨盤のみになっていますので、あと数回の施術でメンテナンスに入れるでしょう。



3月27日に開業いたしました→川島カイロは市川市、本八幡の宮久保十字路すぐ
JN整体スクールはこちらです→JN整体スクール
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へクリック応援お願いします




最新の画像もっと見る