市川の女性整体師 川島カイロです! 市川市/整体/腰痛/肩こり/産後の骨盤矯正/ヘルニア/坐骨神経痛/頭痛/千葉県

腰痛や肩こり、頭痛を良くしたいな→検査と説明を受けてみませんか?2つセットで無料です。その不調、何が原因でしょう?

慢性的な肩こり、左腕の痛みの患者様~ご卒業~

2011-03-17 | 頭痛・首痛・肩こり
本日の患者様は学生の頃からの慢性的な肩こり
背中の痛み、腰痛
でご来院の患者様です。


個人データ
  女性 20代  Mさん

何回施術をしましたか?
  5回

施術後の現在、体の調子はどうですか?
体が軽くなったような気がします。
背中 肩 腰と重かったのですが、
それがとれてきました!


小さい子がいるので、自分では
なかなかケアできず、痛いところもわからない
位だったのを見つけて頂き、ありがとう
ございました!


該当する箇所に○をお願いします。
 腰痛 肩こり 首痛

Mさんは左右両方の僧帽筋(ちょうど肩たたきをするところ)が痛いとのことでした。
また、授乳の際、つい赤ちゃんと一緒に寝たりすると、腰が痛くてしょうがないと言っていらっしゃいました。

腰の痛みは仙腸関節が原因でしたので、通常の施術で3回が終わるころにはかなり痛みが軽減したようです。

一方、肩はラクになってきているもののもう少しというところ。

また、施術後には調子いい頚部ですが、次の来院時には元に戻ってしまうことが繰り返されていました。
「施術は上手くいっているみたいなのに。
何で右側の強いハリが戻ってしまうんだろう?

「Mさん、日常生活で右ばかりを使って噛むとか
右を向いてしまう姿勢なんてあります?」
「そういえば、TVを見る時は、私が座る位置からは

それかも

Mさん、今度から顔を正面に向けるようにして座って下さい。
多分右側ばかり向くことになったから、
毎回首の右側に強いハリができたんでしょう。
これ、肩こりの原因になりますよ。」

6回目には肩と背中全体も楽になり、7回で終了です。

Mさんはお引っ越しされてしまうので今後お会いできないのが残念です。
お体、お大事にして下さいね。








腰痛・肩こり 川島カイロへ 本八幡の宮久保十字路すぐ
本八幡の川島カイロのケータイHP 本八幡の整体・カイロ院
グーグルプレイスで 市川市の川島カイロへの地図がわかります
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
クリック応援お願いします('-^*)/

最新の画像もっと見る