市川の女性整体師 川島カイロです! 市川市/整体/腰痛/肩こり/産後の骨盤矯正/ヘルニア/坐骨神経痛/頭痛/千葉県

腰痛や肩こり、頭痛を良くしたいな→検査と説明を受けてみませんか?2つセットで無料です。その不調、何が原因でしょう?

イケアで買った家具の組立て。割と簡単でしたよ。

2010-03-20 | 臨床
先日船橋イケアで買い物をした机や本棚が18日に届きました。
おおっ、来たー!!
早速店舗に並べて組み立て開始です。結構部材が重いのと、素人でも組み立てられるのか不安でした。
使用する道具は部材と同梱されている6角レンチ、プラス&マイナスドライバー、金づちだけです。
締めるねじの数は多いですが、ねじ穴も切れているし、ダボもたくさんついていてぐらつかないので結構簡単に組みあがりました。

イケアでのお買い物であこがれていたのは、八千代台に見学に伺った時にあった棚です。これが素敵で欲しくて!!これは絶対買いたいと思っていたのでした。
組みあがった時の喜びもひとしおでした。素敵ー(写真は八千代台です)

今回お買得だったのはシリーズが終了してしまうために『現品あるだけの販売』という、在庫が少ない机でした。
私が予定していたシンプルな机より一回り大きいし、重厚感もあったので
「これを買ったらちょっとせまくなるかな?しかもこんな重役っぽい机はちょっと恥ずかしいかも、、、」
と思って机の周りをぐるぐる1時間くらい迷っていたのですが、何せSPESIAL PRISE!机そのものは25000円→9000円で卓上棚が9000円→0円になってるし、この机より小さくて卓上棚などもついていない机のほうがお値段が高いのです。
・・・・・買ってしまいました。
院内で組み立てたとき多少狭さを感じましたが、身動きが取れないというほどではなかったのでほっとしました。
が、ちょっと困っているのは机の天板の高さ!
75cmあるんですけど、この高さに椅子を合わせると私の足が地面に届かないのでした。机の足を10cm位切ってしまいたい、、、。
スウェーデンンの皆さんはそりゃあ背が高いのでしょうけど、私は150cmしかないですからね。5月の連休の時にでも考えましょう。

大型の家具も組みあがって今日届いたベッドも並べてみました。う~んだんだん揃ってきましたよ
残りは小さな家具の方ですね。

今日は大量の段ボールの始末をして、おしまいにいたします。



3月27日に開業いたします→川島カイロは市川 宮久保十字路
JN整体スクールはこちらです→JN整体スクール

最新の画像もっと見る