市川の女性整体師 川島カイロです! 市川市/整体/腰痛/肩こり/産後の骨盤矯正/ヘルニア/坐骨神経痛/頭痛/千葉県

腰痛や肩こり、頭痛を良くしたいな→検査と説明を受けてみませんか?2つセットで無料です。その不調、何が原因でしょう?

女性を困らす首・肩こり ~途中経過報告~

2011-09-10 | 頭痛・首痛・肩こり
市川の整体院、川島カイロです。


松戸市にお住まいの
首・肩の痛み
でご来院の患者様です。


個人データ
  女性 50代 主婦

何回施術をしましたか?
  3回

ブロックにての矯正と頚椎の調整がメイン。
2回目の施術後から
痛みが出てもしばらくすると気にならなくなってきた、
との嬉しいお言葉を頂きました。
首・肩がゆるんできたもののもう一息頑張りましょう。

首や肩の痛み以外にも
脇の下にさわると痛い場所がある
左ふくらはぎにもさわると痛い場所がある。

脇の方は肩の動きが悪かったので触診(さわってみること)してみたとき
「あれ?脇のここ痛くないですか?
「あ、痛い。
先生、そういえばふくらはぎも痛いんですよねー
とご本人があまり自覚がなかったようです。
でもさわると結構痛がっていらっしゃる。
筋肉を緩めたら改善しました。


少しずつ改善が自覚できますと、患者様も
「よし、頑張って通うぞ~」
という気持ちになりますし、良くなりたいという気持ちも強くなります。
この気持ちが大切なんですよね

なにより私が嬉しいです。





腰痛・肩こり・頭痛なら 市川の整体院カイロプラクティック院 川島カイロへ

当整体院までの地図ならグーグルプレイス

にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
クリック応援お願いします('-^*)/

最新の画像もっと見る