市川の女性整体師 川島カイロです! 市川市/整体/腰痛/肩こり/産後の骨盤矯正/ヘルニア/坐骨神経痛/頭痛/千葉県

腰痛や肩こり、頭痛を良くしたいな→検査と説明を受けてみませんか?2つセットで無料です。その不調、何が原因でしょう?

足のここだけ痛みが残るんです

2011-08-27 | その他
市川の整体院、川島カイロです。

通って頂いている患者様にはご来院の際
「こんにちは。
お加減いかがですか~?」
とお声がけしています。

どちらの施術院でも当たり前でしょうが、入ってきたときの患者さんの様子、
姿勢や歩き方、動作などちくいちチェックをしつつ上の質問をしている
ことと思います。

さて、いかがですか?と聞くと
「○○はもう気にならないんですけど、ここがどうも痛いまんまで・・・
という方がいらっしゃいました。
○○は元々ご本人が感じてた一番辛いところ。腰痛だの肩の痛みだのです。
それらは順調に良くなったんだけど、別の個所で痛いところが残るのだそうです。

さわってみるとちょっとコリコリしています。
「これですか?」
「それそれ
ずっとそこが痛いんです。
(変な感じ、張ってますなど表現は人によっていろいろです)」

場所も人によってそれぞれ。
足の裏っ側や、太ももの後ろ、ふくらはぎの後ろ、肩甲骨と背骨の間、脇の下などなど。

そこでその痛い場所を押さえてしばらくしてはなします
すると痛みは軽減するか、改善されています。

腕が回らない・回りづらいとか、足があがらないなどもこれで改善されます。




足が痛いときも 市川 松戸の整体院 川島カイロへHP
当整体院までの地図ならグーグルプレイス

にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
クリック応援お願いします('-^*)/

最新の画像もっと見る