市川の女性整体師 川島カイロです! 市川市/整体/腰痛/肩こり/産後の骨盤矯正/ヘルニア/坐骨神経痛/頭痛/千葉県

腰痛や肩こり、頭痛を良くしたいな→検査と説明を受けてみませんか?2つセットで無料です。その不調、何が原因でしょう?

強い頭の痛みで寝込んでしまう

2012-09-01 | めまい・耳鳴り・頭痛
市川の整体院、川島カイロです。

市川市 福栄にお住まいの
頭痛
電車に乗った時や、大きい音で吐き気とめまい

でお困りの患者様です。

個人データ
 女性 10代 Tさん

何回施術しましたか?
 8回

施術後の現在、体の調子はどうですか?
 時々体調が悪くなる時があるけど、
 電車に乗れて、学校に行ける日が増えて
 前より調子のいい日が続くように
 なりました:)
 頭痛でねこむことが減った!
 このままいい調子がつづけばいいです *:)


該当する箇所に○をお願いします
 頭痛
 

Tさんは昨年、子宮頚がんの予防注射をしてから
頭痛がでるようになったそうです。

初めて頭痛で寝込んだのが昨年11月。
それから時々頭痛に悩まされるようになり
今年の6月半ばから学校に行けないほどの頭痛が出始め、
7月に入ると起き上がれないほどになったそうです


病院でお薬をもらって服用するも効かず、
量が増えていったそう。
「逆に薬のせいで頭痛が誘発されているかもしれない」
ということでお薬を中断している状況でご来院頂きました。

はじめ学校での悩み事等がおありなのかと伺いましたが、
性格は愛らしくとても明るいお嬢さんで、施術の合間も
コロコロと笑っています
ので、その心配は無さそうです。

検査をしてみますと
目の動きが弱いこと
目をつぶると全然立っていられないこと

がわかりました。
これは身体のバランスをとる機能が低下しているということです。

施術をしていくと1回目で頭痛が軽減してきたものの、
3回目位までは良い日と悪い日が1:1位でした。

それ以降Tさんの体調が整ってきたのか頭痛のない日がだんだんと増えてきました
(付き添いのお母様が毎日メモを取って下さったおかげで頭痛のありなしがはっきり分かりました)

これから2学期、お友達と元気に楽しくスクールライフを充実させて頂きたいと思います。


頭痛を改善しましょう!市川 本八幡の整体院川島カイロはこちらです
ご予約は 047-701-8198  にお電話下さい。 

JR総武線 本八幡駅/都営新宿線 本八幡駅/京成線 京成八幡駅と
JR武蔵野線 市川大野駅 の間の整体院
千葉県市川市宮久保3-35-5 1F
 

最新の画像もっと見る