2014年8月13日。
ルーズベルト駅の近所にあるチョウキングで朝食を摂った後、後輩の目的地へと向かう。
ルーズベルト駅。

ここから、後輩のマップを頼りに感覚的に目的地へと向かう。
そんな感覚的に歩いていると、たまぁに間違ったりもしたが、後輩の方向感覚は絶品!
そんな後輩の後ろで歩きながら、ケソン市内の風景を見ながら歩く。







下の画像はケソン・メモリアル・サークル方面へ向かっている道。

なっかなかの直進で日差しがキツイ。
三日目の疲労の蓄積がここに来てボディーブローの様にやってくる。
でも、歩く。
そこそこ歩くと、ドデカイロータリーに辿り着く。


ドデカイロータリーから見た、ケソン・メモリアル・モニュメント。

道路の向こう側に行き、ケソン・メモリアル・サークルへと行きたいが、行き方が分からない。

ぐる~~~~っとロータリー周辺を歩きながら、ケソン・メモリアル・サークルへ渡れる所を探す。
すると、有りました!
車を止めてくれる所が!


一定数の横断者が集まると、車を止めて、横断者を優先してくれるみたいだ。
ケソン・メモリアル・サークルの内に入り、一旦、お茶休憩。
レストランに入ってコーヒーを頼むけど無かったので、後輩と一緒のマンゴージュースを頼む。
そして、メニューを見てみる。


フィリピンの代表食のアドボが有る。

この機会を逃すと、アドボは食べられないと思い、後輩に無理言い、早めの昼食を摂らせて貰った。(下の画像がアドボ)

食事を食べ終えると隣の人が色んな人と記念写真を撮っている。
そして、さっと撮ったった。

誰なんやろね…(*^_^*)
昼食アドボも食べ終え、ケソン・メモリアル・モニュメントへと向かう。
だんだん近づいて来た。

周辺はだだっ広い広場になっている。


その周辺にはアイスの売り子さんも居てる(あたるのが恐いので買わなかった)

ケソン・メモリアル・モニュメントに近づいて写真を撮る。

ミッション終了。
そして次へと向かうのだが、後輩が、「もう良いですか?!もう、ここには来ないかも知れないですよ!!」と冗談交じりに言うが、私は「GO!」
そして後輩が行く、次なる所へと向かうので有りました。
-つづく-