ロングテール、ショートテール
【奥】SPARK PORSCHE 956 Sportwagen WM-1.Platz Fuji1983
【前】SPARK PORSCHE 956 LEMANS WINNER 1983
PORSCHE 956/962には
ロングテールとショートテールの仕様の異なる2種類が存在
車輛の全長は同じであるがテールエンドの形状の違いから
その様に区別されているようだ。
Endurance名物 並べてみたw
SPARK PORSCHE 956 LEMANS WINNER 1983
SPARK PORSCHE 956 Sportwagen WM-1.Platz Fuji1983
こうすれば一目瞭然w
【上】SPARK PORSCHE 956 LEMANS WINNER 1983
【下】SPARK PORSCHE 956 Sportwagen WM-1.Platz Fuji1983
ロングテールは長いストレートを持つコースで抵抗を抑えたい時に使用され
ショートテールはテクニカルなコースでダウンフォースが必要な時に使用されることが多かった。
ルマンのユノディエールストレートにはロングテールが似合う。
ルマンスペシャルと言ってもいいであろう。
89年にそのユノディエールに2か所シケインが設置され
ロングテール仕様はすっかりなくなってしまった。
ロング or ショート これも好みの分かれるところである。
今宵はこれにて。
にほんブログ村
【奥】SPARK PORSCHE 956 Sportwagen WM-1.Platz Fuji1983
【前】SPARK PORSCHE 956 LEMANS WINNER 1983
PORSCHE 956/962には
ロングテールとショートテールの仕様の異なる2種類が存在
車輛の全長は同じであるがテールエンドの形状の違いから
その様に区別されているようだ。
Endurance名物 並べてみたw
SPARK PORSCHE 956 LEMANS WINNER 1983
SPARK PORSCHE 956 Sportwagen WM-1.Platz Fuji1983
こうすれば一目瞭然w
【上】SPARK PORSCHE 956 LEMANS WINNER 1983
【下】SPARK PORSCHE 956 Sportwagen WM-1.Platz Fuji1983
ロングテールは長いストレートを持つコースで抵抗を抑えたい時に使用され
ショートテールはテクニカルなコースでダウンフォースが必要な時に使用されることが多かった。
ルマンのユノディエールストレートにはロングテールが似合う。
ルマンスペシャルと言ってもいいであろう。
89年にそのユノディエールに2か所シケインが設置され
ロングテール仕様はすっかりなくなってしまった。
ロング or ショート これも好みの分かれるところである。
今宵はこれにて。
にほんブログ村