京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「絶品エッグベネディクト」

2013-03-10 | ひとりごと

「絶品エッグベネディクト」

 

昨日の土曜日の朝食のことです。
“世界一の朝食”をかみさんが作ってくれました~
“世界一の朝食”と言えば「サラベス」や「ビルズ」が有名ですね
と言っても、それらのお店に行ったことはありませんし、もちろん食べたことも
そこでかみさんが、クックパッドのレシピに従って作ってくれたものです。

イングリッシュマフィンの上に焼いたベーコン、
その上に半熟エッグ、そしてその上にから、
オランデーズソースをかけてあります

   

週末の朝食は、たまにイングリッシュマフィンの上に
エッグ(スクランブル、ポーチド、目玉焼等)をのっけたり、

ツナやハムをのっけて食べることはありますが、
このポーチドエッグを割って出てくる黄身と、
オランデーズソースが混ざり合って、
今までに食べたことのない新しいテイストで美味しかったです

ポーチドエッグを割った時の写真を撮るタイミングがでした(笑)

 
翌朝はこれ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『フライト』 | トップ | あれから2年・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥様を見習わなくちゃ! (hanuriya)
2013-03-10 08:27:59
おはようございます。

作り手の創意工夫で美味しく食べて貰う~!
奥様の愛情が伝わって来ます
我が家は二人暮らしになって3年、いつからか…
夫の朝食が「ご飯・納豆・味噌汁・生野菜サラダ・漬け物」になってます。
体の良いからと納豆を~飽きもせず(笑)
サラダに半分の茹で玉子・醤油をかけるだけ~夫の意志の強さは、
感動すら覚えます…私には毎朝、納豆なんてムリ(笑)
夫を見習えば私もスリムで健康になれるはず!
と思うばかりで…
もちろん夫には十分に愛情と感謝~です
返信する
Unknown (いんち)
2013-03-10 13:11:09
 ヨダレモンデス(大笑)
奥様、お料理上手なんだろうなぁぁ~
朝食がっつり食べる派なのでコレ良いですね!

 ポーチドエッグを割った時の写真を撮る
タイミング?じゅうぶん美味しさ伝わりますよ!!!

 
 
返信する
納豆~ (cyaz)
2013-03-10 22:35:47
hanuriyaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>作り手の創意工夫で美味しく食べて貰う~!
奥様の愛情が伝わって来ます
料理上手なかみさんで感謝していますよ^^

>夫の朝食が「ご飯・納豆・味噌汁・生野菜サラダ・漬け物」になってます。
いいですねぇ~
関西人の僕は結構にいいという理由で、
最近納豆を食べるようになりました(笑)

>サラダに半分の茹で玉子・醤油をかけるだけ~夫の意志の強さは、感動すら覚えます…私には毎朝、納豆なんてムリ(笑)
そうなんですか? 夕食には必ず納豆食べてますよ^^

>夫を見習えば私もスリムで健康になれるはず!と思うばかりで…
なるほど^^ って僕などもやっぱり体型は気になるところで、
それなりに自己管理するようにしていますよ(汗)
返信する
良かった~ (cyaz)
2013-03-10 22:40:48
いんちさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>ヨダレモンデス(大笑)
でしょでしょ(笑)

>奥様、お料理上手なんだろうなぁぁ~
朝食がっつり食べる派なのでコレ良いですね!
ぜひ、お試しください(笑)

>ポーチドエッグを割った時の写真を撮る
タイミング?じゅうぶん美味しさ伝わりますよ!!!
そうですか^^ それは良かった!
返信する
Unknown (いんち)
2013-04-05 16:19:57
 今日、billsのスクランブルエッグのレシピをネットで
調べて作ってみたら夫が、「いつもの方が美味しい」
と言ってくれました~(大泣)))
わたし、、、1日ハッピーですよ!!
世界一の朝食を抜いた瞬間です(大笑)))
返信する
思いやり~ (cyaz)
2013-04-05 17:19:01
いんちさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>今日、billsのスクランブルエッグのレシピをネットで
調べて作ってみたら夫が、「いつもの方が美味しい」
と言ってくれました~(大泣)))
お~、それはそれはご馳走様です(笑)

>わたし、、、1日ハッピーですよ!!
世界一の朝食を抜いた瞬間です(大笑)))
やっぱ言葉で美味しいと言われるのは、
作った人への思いやりですよね^^
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事