CWJJ(タイスケ)のブログ

08,10年6月北海道バイクツーリング
08,10年9月シンガポールF1グランプリ
他ツーリングレポやエッセイを

カービングーⅡ カワセミ

2009年09月30日 | Weblog
前回紹介しましたシジュウカラの次に作成したカワセミです。
空中でホバリングシしながら狙いを定め、一気に水中へ突っ込み、小魚をくわえて空中へ飛び出す様は正に狩の達人、英語で Kingfisher と言うのも頷けます。 また、美しい色彩から別名“空飛ぶ宝石”とも言われています。美しいが故にペインティングが大変難しく、この作品も満足いくには今一というところです。 
私が住む団地の遊水地にも毎日のようにカワセミが訪れ漁をしています。 本来清流にしかいないと言われていますが、清流とは程遠い町の遊水地を漁場としているのは、背に腹は代えられないと言うか、環境に順応して生きて行けるタフさも持ち合わせていると言う事でしょうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい出来ですネ! (ぶるーつりー)
2009-10-01 21:05:02
素晴らしい出来ですネ!写真の自然な背景が馴染んで良いですネ! 遊びのお誘いをE-MAILしましたの見て下さい。バイカーより・・・・
返信する
Kingfisher (tomioM.NCROB)
2009-10-28 23:24:28
このカワセミはカメラ目線ですねー!会報誌で見た時は白黒でしたがカラーになるとなかなかのもの素敵です。はじめてブログを読ませていただきましたが、まだシンガポールまでです。続きが楽しみです。
返信する

コメントを投稿