CWJJ(タイスケ)のブログ

08,10年6月北海道バイクツーリング
08,10年9月シンガポールF1グランプリ
他ツーリングレポやエッセイを

コメント

2012年09月17日 | Weblog
ツーリング (hscjj) 2012-09-17 17:37:11
いや~!晴天のバイクツーリングは最高ですよね!
特にワインディングは良いですよね。
もうそろそろ、初秋の雰囲気かなと?と思いましたが、平地はまだ夏のようで大変でしたでしょう。
これからも、体調を整えて、頑張って走り続けて下さいね!
レポート楽しみにしています。宜しく!

旅の総括

2012年09月17日 | Weblog

出発前日、天気予報を見て大丈夫と決め、桧原湖畔の豪華ではないが貧相でもない、まあまあのホテルをネットで予約、部屋は広く綺麗、まあまあの食事内容で、その割には料金はリーゾナブルなホテルに宿泊した。
帰路の翌日は、会津若松から内陸一般道を日光までのつもりが、猛暑とのことで、太平洋側を走るつもりで磐越自動車道で、いわき市へ向かう。いわきから日立市近くまで海岸の国道6号線をのんびり走る。やはり暑いのは変わらない。
関東北部、茨城等は雷の産地、昼過ぎにはそろそろ黒雲が出だしたので、あわてて並行している常磐自動車道へ入り、一気に帰路に就く。
2日間で走った距離は、832kmほとんど高速道路と山岳路だったため燃費は伸びず、リッター当り26kmだった。
毎度の如く、行き当たりばったりの旅だったが、バイク旅はこれが出来るのがウリ、3連休なのに往路、復路共渋滞にも合わず。無事帰還できた事に感謝、雨に合わないように、この暑い時期に十分な太陽を降り注いでくれた、太陽神アポロン様にも感謝の旅だった。


裏磐梯へ

2012年09月17日 | Weblog

浄土平を出て、いよいよ磐梯吾妻スカイラインを降る。東京タワーが出来た翌年(昭和34年)に完成し、当時としては最新の観光道路で、高額有料道路(¥1570)だが、現在は11月まで東北災害復興で観光客を呼ぶために無料開放されている。磐梯山系の山々を見ながら約30kmを降る。