カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

Let's cooking

2005-06-24 | お仕事
こけねぇの職場では
料理研究会なるものがあります。
今日は一緒に参加させてもらいました。
1時から3時半過ぎまでがんばって作った品々です♪

左のみつ豆と、中央の煮梅&カリカリ梅は講師Nさんの作品です!
すごい、すごい!!
私達はというと、右のお皿に乗っているものを実際に作りました。
茶色くて四角いのは『あんこの蒸し菓子』こしあんにちょっと小麦粉を入れ
卵黄と、卵白はメレンゲにして混ぜ合わせ、蒸し器で15分蒸し、トッピングに
甘納豆を乗せたものです。
パン2つには、クリームチーズ&色々なハーブ、松の実、
エクストラバージンオリーブオイル、塩、コショウを混ぜた『ハーブクリームチーズ』と
バターにバジル、コショウを混ぜた『ハーブバター』をそれぞれ乗せてあります。
ちょっとしたワインのおつまみに最適な1品でした!
写真には載っていませんがストロベリーチーズアイスとブラックベリーのチーズアイスも
作りましたよ~
何が何だか分からないうちに出来上がった品々を試食しながら
幸せ気分になれたカブママでした。

こけねぇ、誘ってくれてありがとう!!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそぉお~! (武蔵ママ)
2005-06-24 21:07:05
コメント一番乗りだあ!



どれもこれも美味しそう~!

写真に載っていないアイス達も

名前だけで美味しそうです!

ああ~!食べたいな~!
返信する
武蔵ママさん (カブ)
2005-06-25 07:03:35
おはようございます!



へへへ~♪美味しそうでしょ??

実際おいちかったぁ~♪



アイスたちは今日食べようかなと思ってます。

多分、カブが大好きなはず!

乳製品には目がないからね

武蔵君とご近所だったらおすそ分けに行ったのにぃ~・・・、残念!!
返信する
ハーブ味噌 (こけ)
2005-06-25 22:32:15
よ!

昨日はお疲れ。なんだか、にぎやかなうちに終わったけど、半日かかってやる教室って、ないよね・・・。いつもあんな感じさ。懲りずにまた来てね!

さて、モロキュウにハーブ味噌つけてみ!まいう~。

返信する
こけねぇ様 (カブ)
2005-06-25 23:22:27
今夜はお誘いしてくれたのにゴメンナサイ!!

みなの衆は30分前に帰りましたわ。



昨日のチーズ&バターをクラッカーのデップで出したんだけど、チーズが大人気!アイスはデザートに出したら好評でした♪美味しかったワン!!

また研究会に誘ってね



ハーブ味噌、明日試してみま~す
返信する
おいちそう♪ (かずちょこ)
2005-06-26 17:20:08
どれもこれもいいな

アイスたべた~い
返信する
たびたびおじゃまします (武蔵ママ)
2005-06-26 20:21:38
昨日・今日と武蔵はバテバテです。

武蔵パパもバテバテのようで

ただ一人、私だけ元気なんです…

カブママさんとカブちゃんはどうですか~?



ところで

Musical Battonに気が向いたら参加してくださいませんかー


詳細は



http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton



こちらのサイトにあります~
返信する
かずちょこさま (カブ)
2005-06-27 09:19:38
どれも美味しかったんだよ~!!

アイス、すっごく美味しいの

レシピ貰ったからあげるね



次回はかずちょこくんも参加しようよ!
返信する
武蔵ママさま (カブ)
2005-06-27 09:23:56
柏崎もかなり暑かったですよ~、

週末は33℃はあったもんね!

でもカブ&カブママは元気いっぱいですよ



Musical Batton、これは↑のHP上で参加するの?

ただ、このblogで回答して5人に紹介すればいいのか、ちょっと不明。教えて下さ~い
返信する
あち~ (武蔵ママ)
2005-06-27 20:39:36
わ~。

すみません~

カブママさんのこのBLOGで回答して

5人の人に紹介してもらえれば良いようです~



よかったら参加してみてくださいね~
返信する
武蔵ママさま (カブ)
2005-06-27 21:24:21
はい、分かりました!



ただし、最近音楽から離れていたので

大昔な感じになりそうだわ・・・ふっっ!!



ある意味、乞う期待??
返信する

コメントを投稿