カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

ぞうり作り

2008-01-24 | お仕事
2年前に1度体験したぞうり作り
その時にできたぞうりは、つま先が細くなりすぎ、履けずじまいの作品でした。

22日火曜日に、宮場町集会所で『健康づくりの会』のみなさんがぞうりを作るという情報をキャッチ♪無理を言って参加させてもらいました。
今回はリベンジぞうり作りです!

最初に講師のおっかさんがお手本を見せます。
みんなは真剣に説明を聞いていました。


その後は各自で作ります。


集会所では片方だけ作って、対のぞうりは職場で作ってみました。


なんとか出来上がりましたよ♪
先回と同じ失敗をしないように、つま先を広めに作りました。


今回は履けるぞうりができました!!
嬉しい~~~♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたねぇ~ (スカレルノ・チビ婦人)
2008-01-24 11:20:37
執念の「履ける」ぞうり、完成おめでとうございます!
これを作り出すと、捨てる布類がなくなるそうですよー
、、、って、何足作れって話なんでしょう~
返信する
いいね?これ (キウイ)
2008-01-24 12:02:26
廃品活用になってまさしくエコ

私は5本指の靴下を持ってないので夏ならいいかも~。
返信する
上手上手~ (ハリーおかん)
2008-01-24 12:53:17
リベンジ草履、とても良くできていますね
上手上手~
返信する
スカレルノ・チビ婦さま (カブ)
2008-01-24 14:13:26
やっと、履けるぞうりが完成しました!!
嬉しいです!!
捨てずに貯めておいた長座布団カバーが大活躍
今度こそは何足も作れそうです!!(ホントか?)
返信する
キウイさま (カブ)
2008-01-24 14:15:30
エコでしょ?!エコでしょ??!!
布類を捨てられない私にうってつけ♪
夏に良し、冬もまた良しなんですよ~~
返信する
おかんさま (カブ)
2008-01-24 14:16:29
やっとリベンジできました!!
でも・・・自宅で履くとゼンに破壊されそうで怖い~~気をつけます!
返信する

コメントを投稿