カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

音に敏感

2010-02-16 | カブ&ゼン
カブとゼンは、音に敏感です。
特に「ガサガサ」系の音には、素早い反応を示します。
昨日、パパちゃんがVTで貰ったお菓子を、カブ&ゼンに内緒で食べようとしていたら・・・


寝ていたのに、お目目ぱっちりの2匹。


カブは大接近で匂いを嗅ぎます。


そこにゼンも参加。
2匹で、おやつをくれ!くれ!!と催促・・・

まったく、寝ていても音に敏感な2匹・・・
この子たちに「内緒でおやつ」はできないようです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりじ)
2010-02-16 23:30:21
そうなの~><
だから 人間オンリーの寝室には お菓子が山盛りになってます^m^
いや、ウチの子達、「 その食ってる物をくれ 」 とは言わないのよ。
ただね、「 食い終わったら 当然 俺達の番だな 」 って
思ってるらしくて …
なにか あげなくちゃいけない空気に満たされちゃうのよね (汗
返信する
あはは (ケッケラン)
2010-02-16 23:33:51
わんちゃんにはよ~く聞こえるんですよね、ガサガサ音が!
うちの子供達もガサガサ音には超敏感ですよ。
内緒でおやつは食べれません~。
お菓子の在庫チェックまでされちゃうしぃ。
返信する
ハリーも益々・・・ (ハリーおかん)
2010-02-17 02:16:10
卑しい犬になってきた・・・。
スーパーの袋の音、アタシが
料理を作る音・・・全てスナイパーのよう
なまなざしで見て・・・隙あらば喰う。

こないだ、わざとテーブルにチョコの空箱
置いといたら・・・
思った通りバラバラ事件。。

どうして、こんなに卑しい息子になっちゃったのかしら??
返信する
のりじさま (カブ)
2010-02-17 06:46:07
のりじ家は、寝室をちゃんと分けてあるから素晴らしい!!
我が家、家中やつらフリーなので、隠れてこっそりはできないの
>あげなくちゃいけない空気に満たされ、、、
↑そうそう!!そういうオーラ出しまくる凄いよね、ワンコって!!
返信する
ケッケランさま (カブ)
2010-02-17 06:48:41
お菓子の在庫チェックまではできないワンコ♪
まぁ、音には相当敏感ですわ・・・
お菓子の棚の引き戸を開けようものなら、2階からでもすっ飛んで来ますよ。同じ棚でも、逆の引き戸を開けても知らんぷり~~賢すぎます・・・
返信する
おかんさま (カブ)
2010-02-17 06:51:15
ハリー君も、隙あらばジャンピング盗み食いする?!
ビーグルのサガかね
もうすぐ11歳のカブでも、食べ物の事になると、がぜん元気さ。食欲だけは衰えを知りません
返信する

コメントを投稿