カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

今、がんばってるカブです!

2013-05-23 | カブ&ゼン

すっかり、まったり更新すぎて、パスワードを忘れそうなカブママです

久々の更新なのに、ちょっとブルーなネタです、すみません

 

 

5月に入ってから、朝夕、空腹時に嘔吐していたカブ・・・

5月2日に病院に行ったときは、様子見ってことだったのですが、嘔吐の回数が次第に増えたので、

5月16日に再び病院へ。半日お預かりで血液検査とレントゲン撮影。

先生から、血液検査の値が悪い為、CT撮影を勧められ、隣の市にあるセンターへ予約しました。

吐く以外は、元気いっぱいのカブ

食いしん坊だし、お散歩もるんるん

 

ところが、20日の月曜日から様態が急変

食いしん坊が、一切食べたがらず・・・水は欲しがるけど、飲むとゲーゲー

明らかにヤバい

21日の夜に至っては、30分おきゲーゲー

CT撮影、出来るか心配な状態・・・

 

昨日は、主治医は休診日・・・

隣の市にある、CT撮影センターにまずは連れて行って、血液検査やレントゲン、エコー診断の結果、

嘔吐の原因は分からないが、相当な脱水症状で、ヤバいとのこと

この状態では麻酔なんてかけられるわけもないので、CTは止めて、まずは点滴で脱水を防ごうと言われる。

この施設、本当はCTとMRI撮影専門のセンターなので、処置はしないらしいが、見かねた先生が、急遽点滴をしてくれました 神様です

 

点滴と吐き気止めを打ってもらったら、カブ、少しは楽みたい

昨夜の嘔吐は、3回くらいだったし。

 今は、こんな感じで体力温存中のカブ

 

さぁ、今日はカブの大好きな主治医のところへ行こうね

今、カブは頑張ってます!!

応援よろしくおねがいします

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村に参加しています♪

今がんばってるカブに、ぽちっ♪と押してね~♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々丸パパ)
2013-05-23 07:25:23
カブ君どうした? まだまだ元気でいなきゃ駄目だぞ。エロ爺ゆっくり待ったり頑張るんだぞ。近いうちに会いにいくからね。
返信する
がんばれー (エルモ)
2013-05-23 09:04:23
カブ君検査はひとまず中止だったんですね(><)
点滴とお薬で少し症状が軽くなったようで一安心。
ずっと気になってて昨日も何度もブログのぞきに
来てました(^^;)

どうか元気になってねー
ウチのマロジィのご長寿パワー送ります
って、ジィちゃんのパワーじゃダメか(笑)
じゃあ、ピチピチ元気なTARUパワーで!
返信する
Unknown (ガオ母さん)
2013-05-23 09:46:51
どうした爺!!
頑張れ頑張れ!!
孫の顔を見るまではくたばれないぞ!
まだまだ可愛いギャルが相手してくれるかもしれないから元気になってあっちももっと元気になれ!
あ・・でもひびこはダメよ(汗

返信する
Unknown (のりじ)
2013-05-23 12:31:21
びっくりしちゃったよぉー!
原因が分からないのは困るけど、点滴で ちょっとは楽になったのね?
病院がんばって!
返信する
Unknown (あやゴンmama)
2013-05-23 13:09:17
今頃病院かな・・・。
吐くのはかわいそうだし脱水は心配だわ。
大好きな先生に診てもらって改善されますように。
カブくんがんばれ~!
返信する
Unknown (かめ)
2013-05-23 15:59:30
心配ですね。
カブママカブパパは大丈夫ですか?。
カブくん、エロエロパワーで乗り切って!!
まだまだ、女子を虜にさせないと♪
返信する
みなさん、ありがとう!! (カブ)
2013-05-23 20:02:14
今日、早々に主治医のもとへ行ったカブ

まずは、点滴で脱水予防&吐き気止めです。

お昼に病院から電話があって、今日はお泊りなカブ

夕方、早めにお店を閉めて、病院に会いに行きましたよ

ダルそうでしたが、吐いては居ませんし、先生から美味しい缶詰を貰って、食べはしないけど、くんくん匂いを嗅いで楽しんだと聞きました!!月曜日から、くんくんもしなかっただけに、嬉しい報告です

ご心配緒おかけして、すみません
カブは今、一生懸命にがんばってます

1日も早く、食いしん坊で、ワガママで、エロな爺さん復活したいと思ってます!!
それまで、今しばらくお待ちを~~
返信する
しんどいなぁ。。 (ハリーおかん)
2013-05-23 20:03:30
なんてコメントしたら良いかわからない・・・。昨年ハリーも同じような症状2度あり。1度目は入院してステロイドと吐き気止め。喉かわいて飲むとげーげー(;_;)本人も何が起こっているのかわからないだけに、見てるの辛いよね・・・。老犬だから特発的に起きている症状か、もしくは脳腫瘍かと言われたのだけど、MRI撮っても開頭手術なんて可哀想すぎてできない。。。だから、我が家はもう検査せず、症状が出たら出た時に対処していくことにしました!と思って決断したら、症状が出なくなってきたの。入院も甘えん坊たちには辛いよねぇ。
カブ、早くいつもみたいに気分良くなりますように。そして、カブママ心配疲れ気をつけて。
返信する
Unknown (ふれあはは)
2013-05-24 09:35:39
Dionの時にみんなからもらった
元気玉効くから

カブ君のためにいけ~~ 
返信する
ハリーおかんさま&ふれあははさま (カブ)
2013-05-24 20:24:12
ありがとう!!

みんなそれぞれ色んな経験をしているんだもんね、カブだって、カブママだってがんばります

元気玉、届いたからね~~

ありがとうです
返信する

コメントを投稿