東京 池袋駅徒歩1分 ハワイアン理容室(床屋) Baeber 癒しサロン CUT IN CHERRY

池袋駅徒歩1分ハワイアン理容室Baeberカットインチェリー
http://cut-in-cherry.com

みんな冬支度へ~観葉植物冬眠の巻き~

2015年11月05日 11時19分34秒 | Weblog

11月に入って朝晩はめっきり寒くなりましたね
なんだか寂しい気持ちでもありますが、

池袋のハワイアン理容室カット・イン・チェリー
一年中ハワイな店内でお客様をお迎えしております

それでも、CHERRYの植物たちはさすがにお外が寒くなり
日本の冬に備えて室内に非難し始めました

ハワイの植物でも、プルメリアは日本で咲かせるにはとっても手間がかかります。
気温15度を下回ると一気に元気がなくなります。

まだつぼみも付いててもったいないのですが
これから咲くには無理そうなのでつぼみ付きの枝を切って水にさして飾ってみました



かわいいですよね

そして今年、挿し木をして増え始めたプルメリア1年生たちはCHERRY店内に



普通は、プルメリアの冬眠は
秋にお部屋に入れて、
水をあげないで一度葉っぱが全部落ちて枝だけの状態になって冬眠になります。
が、
CHERRY店内、暖かいんです
ハワイアンに改装後、本当にあったかい店内で暖房もいらない日があるくらい
きっと、店内に木をたくさん使ったので熱をためてくれるんですかね
なので、
このプルメリア1年生は店内で冬眠させず
肥料やお水をあげ続けてみることにしました
さてどうなりますかね

植物の冬支度は進んでますが
CHERRY店内の冬支度も進んでます

12月に入ると理容室は忙しくなるので
今のうちに大掃除も少しずつ始めましょうってことで
スタッフみんなで床掃除からはじめてます

そこでの話題が腰痛について
ここ最近の寒さからか、店長の腰痛が悪化中
土日の忙しさで夜は動けなくなっちゃいました
でも
こういう小さなお店って、店長が動けないってなるとみんなががんばっちゃうんです
Mちゃんも笑顔で残業してくれるし、
Sくんも閉店の掃除を1人でがんばってくれて、
なおかつ、お客様にも迷惑かからないように自分が店長の代わりにお客様に入れるようにと
営業後の自主練習(理容の技術の勉強)にも熱が入り頼もしい限り

そんなSくんも今年の新卒。
毎日の立ち仕事に身体は慣れてないし、運動もしない。。。
そしてついに「腰が痛いっすね~」と。

そこで、みんなでストレッチ

するとSくん、営業後に1人でストレッチしまくって今日は筋肉痛ですって

そんなこともありますよね~

頼もしいです

12月は忙しくなるし
もっちろん今年も大晦日の営業までがんばりますから
スタッフみんなでストレッチして身体準備して
みなさまのご来店をお待ちしております



カット・イン・チェリー
03~3985~1929

URL:http://cut-in-cherry.com




最新の画像もっと見る

コメントを投稿