東京 池袋駅徒歩1分 ハワイアン理容室(床屋) Baeber 癒しサロン CUT IN CHERRY

池袋駅徒歩1分ハワイアン理容室Baeberカットインチェリー
http://cut-in-cherry.com

東口の居酒屋までは遠いかも。。。。

2005年11月27日 18時54分21秒 | スタッフたちのプライベート☆
こんなんでいいのか始めてしまったブログですが、今日は「床屋」話とは全く関係ないことです!
私事ですが、、、
昨日は隣のマンションに住む自称「池袋で知らない店はない」という友達夫婦と早めの忘年会をしてきました
私は池袋生まれの池袋育ちなのですが、店兼家のある「西池袋1丁目」からほぼ外にはでない生活を送ってるので、東京に住む「田舎モン」なんです。
と言うことで、場所はお任せしました。
連れてってもらったのは家から徒歩7分くらいのとこで、池袋東口にある「京町家」というお店。
でもでも、まず私が驚いたのは、家を出て線路下のガードをくぐったとたん、若者の人・人・人です この町に住みながらなんだかしみじみ「若者の町なんだ~。。。」と思っちゃいました(^^)
さて、その京町家さんは入るとそこはまるで高級料亭のよう キレイな板張りの廊下を案内されると、周りはほとんどが半個室のテーブル席。私達は予約をしていたので一番奥の外が眺められる個室でした 
さ~注文! ここは「和」テイストだったので、私の大好きな「あん肝」「白子ポン酢」「生ガキ」があり大興奮 うまかったです~(ToT)/~~~
普段はビール党の私も昨日はみんなで焼酎のボトルをたのんだので、挑戦
やっぱり苦手な焼酎だったのですが3~4杯飲めばもう何でもよくなるのが、のんべの私。
帰りは池袋の顔でもあるラーメン屋さんを横目になんだか食べたくなってきて、「ここはちびラーメンがあるよ」との友人の言葉にフラフラっと入ってみました。
「玄武」というそのラーメン屋さんはやはり混んでいて少し待っての着席。「麺の固さ」「スープの濃さ」「脂の量」を選べて自分好みにできるのが
いや~、飲んだ後のラーメンって太っちゃうのわかっててなんておいしいんでしょう~(^^♪ スープまで飲んじゃって「ちびラーメンじゃなくても食べれたかも」なんて思っちゃうくらいでした。
帰り道、ガードをくぐって我が家のある西口に出ると、急に人は減り、静かな池袋です。
「なんで近くに飲み屋ないのかな~」という私の一言に、「東口だって近いじゃ~ん」の」声。。。
超西池袋人の私には徒歩3分圏内が行動範囲。もうこれは駅近に住んでる者の病気ですね(#^.^#)

最新の画像もっと見る