部屋立てが出来ないので、思うように対戦が出来ず、記事更新に走る今日この頃。
さて、パッケージ版で新たに追加された剣兵の最後の一枚、エリールナイトの考察です。
めっりと
・斜めに移動可能
・攻撃修正あり
斜めにも移動できるという珍しい能力の持ち主。
強行軍を使えれば、制圧の可能性がぐっと高まります。
攻撃修正も付いているので、他の剣兵より突貫の対象にもしやすいです。
でめりっと
・コストが2
コストが2の兵士の中でも、かなり底辺に近い能力値です。
いくら斜め移動ができるといっても、攻撃力も低めなので援護程度にしか使えません。
その割には維持が大変で、デメリットは大きいといえます。
ニンジャの同型再版です。
セグア剣兵、ニンテルドナイト以上に3,4枚としては採用が難しいです。
直接戦力になりくく、もっと低コスト域の兵士に簡単に倒されてしまうのが大きな理由です。
うまく使うには、相性のいいプルルなどを使う必要性があるでしょう。
今回はここまでです~
でわでわ~
さて、パッケージ版で新たに追加された剣兵の最後の一枚、エリールナイトの考察です。
めっりと
・斜めに移動可能
・攻撃修正あり
斜めにも移動できるという珍しい能力の持ち主。
強行軍を使えれば、制圧の可能性がぐっと高まります。
攻撃修正も付いているので、他の剣兵より突貫の対象にもしやすいです。
でめりっと
・コストが2
コストが2の兵士の中でも、かなり底辺に近い能力値です。
いくら斜め移動ができるといっても、攻撃力も低めなので援護程度にしか使えません。
その割には維持が大変で、デメリットは大きいといえます。
ニンジャの同型再版です。
セグア剣兵、ニンテルドナイト以上に3,4枚としては採用が難しいです。
直接戦力になりくく、もっと低コスト域の兵士に簡単に倒されてしまうのが大きな理由です。
うまく使うには、相性のいいプルルなどを使う必要性があるでしょう。
今回はここまでです~
でわでわ~