とりあえずバトルライン

無料オンラインカードゲーム「Battle line」について語っていくブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々にパズル

2016-09-08 22:09:56 | コンクエ投稿動画
ども、久々です、ZITANです。

久々にコンクエ起動してみました。

セーブデータ消えてたんでニンテルドで新スタート切ったんですが、
カードそろえるのが苦行すぎて30分でギブアップ。

残ってたBL(無印)のセーブデータでBL入ってみたんですが



人がまったくいねえ・・・。




BLのゲーム性は未だに好きではあるんで、誰か一緒にやりましょー。



んで、仕方ないんでパズルやってました。


みんなよくこんな難しい問題作るなー、とか。

子音さんのやつ超いい問題じゃん!!とか。

え、このカードこの動きできたっけ!?とか。


7年前の問題ですがいろいろと発見があって満足。

んで、僕が一番最初に作ったパズル(No.17)、結構今とくと難しくてなんだか嬉しかったりしたんですが

ちょっとwikiをののぞいてみると




解法が3つもありました。




(・vv・)???




まじか。。。見落とし多すぎ☆


僕の考えてた回答は、wikiの「B」です。
イットクがおとりのやつです。



ちなみにもう一個のパズル(No.25)も、考えてた解法と違う解法がwikiにのってました。

こっちは、wikiにはオルスで制圧する手法でのってましたが、実はラッパ制圧しかできない仕様で考えてました。

まあこっちは、オルスで制圧できるならそれはそれで良しとするか。。。



やはり7年もたつと発見が多くてすごいです。びっくり。



久々にBLやりたいのは事実なんで、誰かやってくれる日といたら※いただけるとありがたいです。



それではまた。




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ

2013-11-04 23:52:07 | コンクエ投稿動画
お久です、ZITANです。ブログは更新してませんでしたが、元気いっぱいです。

久しぶりの更新でいろいろびっくりしたことを。


・おっさんのブログが未だハイペースで更新されていた

・コンクエやってる人が結構いた

・使われてないと思って覗いたある方のブログのチャットがすげー使われてた

・バトルフォースって何


セーブデータ消えたりでコンクエはやってないですが、気が向いたら復帰します。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスが今年もやってくる

2012-12-25 03:02:48 | コンクエ投稿動画
悲しかった出来事を消し去るように。


というわけでお久しぶりです、ZITANです。

私用が忙しく、BL・BLCともに人があまりいないということもあってだいぶBL離れをしていました。

でもクリスマスに何もないっつーのはさびしいよね?


というわけで久々に動画とりました。

無印の方だけど、久々に実況すると撮り方分かんないねw

ちょっと音量小さいかもしれないけど気にするな。些細なことだ。




【Z】バトルライン 実況 part12


http://www.nicovideo.jp/watch/sm19665951
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

気付いたら忘れてた。

2012-06-03 05:25:47 | 雑記
ども、偉大なるクリムゾンさんのHP見てたらツイッターで「バトルラインのパズルエディタとカードを追加しました。」とつぶやいていたのを見て焦ったZITANです。

でもってダウンロード画面に行こうとしてもどうしても有料版購入の画面しか見つからずさらに焦ったのもZITANです。

そして某おっさんのブログにリンクが貼られているのに気付き始めて某おっさんに感謝したのも、実はZITANだったりするんです。


で、あまりの衝撃で思わず3か月放置していたブログを更新してしまったわけです。いやー、えらいこっちゃ。



まあ今の段階ではまだゲームをいじってないし、事前情報すらも全く知らないので非常に興味深いですねー。


え、実況?・・・うん、まあ・・・そのうちやるよ。


【動詞】そのうちやる・・・あまりやる気がない時のオトナな言い方。夏休みの宿題を逃れるようとする子供が大人ぶって使うことが、まれによくある。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの更新ってテンションの上げ方ちょっと迷うよね

2012-03-01 19:19:55 | コンクエ投稿動画
【Z】バトルラインコンクエスト 実況 part11.5 ~新章突入~【実況動画】


http://www.nicovideo.jp/watch/sm17122415


お久しぶりです。


いやー、いろいろあって更新が滞ってしまいました。



とりあえず説明(?)も兼ねた動画を上げてみました。今回はオンライン対戦はなしなのでちょいとタイトル違います。


なんかインパクト持たせようと思ってタイトル考えたんだけただ中二臭くなっただけでしたねw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加