お~カナダ! たてよこナナメ歩き

主にカナダ🇨🇦西海岸の生活話と少しアメリカ🇺🇸のことと音楽について

めそめそする男

2010-12-01 20:36:34 | 冬のものごと 2010
やつはもともと何事も徹底的にこだわって考えるたちではあるが
緑青に気をつけてと私に言われて以来
あちこちに毒があるんじゃないかと思っておちおちドアも開けられないらしい。

きのうも学校から帰ってからずっと毒の話ばかりして
寝る前になったらめそめそ泣き始める始末。
もう何日もこんな状態。

前はガンの心配をして眠れなくなり
医者に連れて行って説明してもらったことがあった。
今回は医者ではダメだと言い張っている。医者にわかるはずがないと。

それで、ポイズンコントロールのウェブサイトを見せようとしたら
(六歳児だけど私が見てるそばから文字は全部読んでしまうから)
なんと
「ポイズン(毒物)は家中いたるところにあります」
などと書いてあって、まさに逆効果。
それを見つけてまた「ほら、家中に毒があるって書いてある!!」とめそめそが始まった・・・・!!!

(その意味は、大人の飲む薬とか、洗剤とか、そういうものが子どもには危ないということなんだけど)

毒物について悩む子どもはいないらしく、子供向けのサイトなどなかった。

先生に聞いたら?と言ったら

「お母さんは学校で緑青は毒だと習ったけど、実は違っていたんでしょう?
先生が本当のことを教えてくれるとは限らないってことでしょう?」

と返事。

物を食べる前に手を洗う
目・口・鼻を触らない
強い体を作る

それでいいんじゃないの?と言っても納得しない。
お姉ちゃん達が化学で習った知識やらなんやらで説得してもダメ。
なんちゅう頑固もん。(誰の遺伝じゃ)
昨日も夜遅くまでめそめそして大変だった。
この母は病み上がりで元気と根気がないし、もうどうしたらいいかわかりません・・・
こっちが泣きたい。




ランキングに参加しています。クリックありがとう♪
次の画面の「投票」のクリックもお願いします☆

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかかわいいですね。 (チャー太郎)
2010-12-02 13:33:18
繊細なのですね、息子さん。
なんかかわいいですね。
とはいえ、親としてはちょっと困る・・って思うかも、ですね。

物事に慎重に取り組む性格なのでしょうかね。それもいいことですよー、
危ないことに首を突っ込まないですむかもしれないですし。

母としては気長に付き合っていくしかないですかねー。
返信する
つきあいます (かーわん)
2010-12-04 07:30:37
気が小さくてかわいいなと思えるまではよかったのですが、あまりにめそめそするので困ってしまいます。まあ、付き合うしかないです。
自分で自分に「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と呪文をかけたりしていますよ。
昨日なんかIt's hard to live....と言って肩を落としてため息ついてて、お姉ちゃん達に爆笑されていました。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。