お~カナダ! たてよこナナメ歩き

主にカナダ🇨🇦西海岸の生活話と少しアメリカ🇺🇸のことと音楽について

パスポート手続・バンクーバーダウンタウン

2020-09-04 05:08:18 | 2020年の暮らし


この記事の画像の大半に、
鳩のバックグラウンドに映っているChevronが映ってます。



これです。
私たちが普段見かけるのはガソリンスタンド。
ここにあるのは船などに給油するスタンド。

バンクーバー近郊に三か所、このような海上給油所があるそうです。

さて、鳩と給油所を見に行ったわけではなくて、
10年に一度のパスポート更新がちょうどこの新型コロナの時期にはまったわけですね
郵送受付とか、オンライン申請とかに臨時で切り替わらないかな、
と、ちょっと期待してみましたが、3月から見ていてそういう動きもなく、
勇気を出して領事館に行って窓口で申請してきました。

領事館の窓からは、このビルが建つ前はパノラマビューで素晴らしい景色がみえたものですが


今ではビルの両側から景色を見るのみ。


心配しましたが、窓口は混雑がなく、すぐに手続きできました。
外に出ると、バンクーバーのダウンタウンによくある風景、
ガラス張りのビルに別のビルが映っています。
いいお天気でなにより。


お天気はいいですが、夏の終わりの日差し、気温は20℃前半で涼しい風が吹いていました。






鳩もなんとなくソーシャルディスタンス。




次回に続きます・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (ぶうちゃん)
2020-09-05 00:31:06
フォロー!
ありがとうございます^^
カナダ!一度行きました!
15年も前の事です。
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (かーわん)
2020-09-05 09:14:40
ぶうちゃんさん、コメントありがとうございます!
さっきブログにお邪魔してコメント書いたんですが、消えてしまった!?かも??
15年前にカナダのどこ行かれたんでしょう?
こちらこそ、よろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。