@2LDK+

美味しいモノ・音楽♪・子どもとおもちゃが好き☆ダンナも☆3LDKで繰り広げられるcueの徒然なる毎日・・・

入園準備中

2008-03-27 00:39:04 | Handmade
大阪では、もう桜が咲き始めました!
気づくと3月もあと少し
otoの幼稚園の入園準備も架橋に入ってまいりました

2月に生地を買ってから、
コツコツ夜なべ作業をした小物たちが完成♪

お弁当箱とコップ入れは、幼稚園のイベントで作ったもの
絵本バックは、てんとう虫のワッペンの下には
実は、「大阪市」ってマークが!
実際、一から作ったのはシューズケースとフキン
あっ!写真にはないけど雑巾2枚と歯ブラシケースも

ミシンがおうちに来てから、
なんか、ミシンの上糸の強さがおかしく
糸がよくひっかかって、何を作るにもあまりうまくいかない…

どうして???って思いつつ3年。
今回、その原因がやっとわかりました
使ってたのがミシン糸じゃなかった

っていうか、ミシン専用の糸じゃないといけないってことを
つい最近わかった私

糸を替えるだけで、こんなに作業がスムーズになるなんて!!!
なんでもっと早く気づかなかったんだろう?






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (ひーにゃん)
2008-03-27 22:06:46
日本の幼稚園って大変なんだね!!!!
お弁当も作るんでしょ?
頑張れおかーさん!!!!
かわいいかわいい。オトちゃんも喜ぶね!!

韓国なんて「手作り(裁縫)」は一般的じゃないから
こんな可愛いもの持ってる子絶対いないよー。
まあ、指定のなんとも言えないダサイリュック持っていってるんだけどね♪
Unknown (teru)
2008-03-28 00:45:36
おひさしぶり~

幼稚園の準備、着々と進んでるね。
めっちゃかわいいの出来たね

かわいい☆ (kami)
2008-03-28 20:38:23
もうすぐ幼稚園はじまるんやね。
これを持って通園するotoちゃん…。おにいちゃんになったなぁ

うちのおじょうはヨダレ増量中。
母はこれからよだれかけ大量生産に入ります
Unknown ((@_@))
2008-03-31 00:15:59
こんばんは~。
入園準備お疲れさまです!
シンプルでかわいく仕上がってますね♪

ミシン糸・・・で無くってどんな糸だったのかな。
気になって眠れないかも。(笑)

こんにちは (せっちゃん)
2008-03-31 17:38:55
早速手作りおやつを検索してみたよ。
でも豆腐入り&クリームチーズ入りのレシピがみつからずまた 根気よく探してみるね
そして今日は久しぶりに会えて お家までちゃっかり
お邪魔させてもらって 有難う。asaは 固まってたけど美味しいコーヒーにおやつ有難うとても楽しい時間でした。私、裁縫が苦手なんだけれど やってみたい気持ちはあるので 少しずつ頑張ってみようかな~って思いました
入園で忙しくなると思うんだけど また機会を
みつけて遊んでね

またブログにも遊びに来させてもらいまーす
Unknown (hiromi)
2008-03-31 23:43:12
本当にもうすぐだね
手作りはいいいね~
名前書きは終わった?ペン一本、一本。あとキャップにも・・
色々あって大変だけど、なんだか楽しいね




がんばりま~す! (cue)
2008-04-01 07:37:11
<ひーにゃんさん
別に手りじゃなくても、大丈夫なんだけど
キャラクターものになるのがなんかイヤで
お弁当は、週3回やから、なんとかなるかな?

何よりotoのことが心配
ちゃんと行ってくれるやろか・・・
ひーにゃんも入園後、イロイロ大変そうやね
お互い頑張ろうね


<teruさん
おひさしぶり~
体調は、どうだい?
お大事にしてね

どうもありがとう♪
アクシデントもあったけど
不器用ながらも、やってみると
なんとかなるものだね~


<kamiさん
kamiちゃんにもらった手作りよだれかけ
ほんとに大活躍でした♪ありがとう!
かわいかったから、お出掛け専用にしてたもん☆
あの頃から、ほんと大きくなったもんです
tumugiちゃんも、あっというまに・・・
よだれよく出る子は、虫歯になりにくいらしいよ!
頑張れ、かーちゃん
がんばりま~す!! (cue)
2008-04-01 07:40:09
<(@_@)さん
なんとか仕上がりました~
ほんとに姉妹で不器用なんですが
(@_@)先生に、そう言っていただけると
めちゃくちゃうれしいです!

糸巻き状のものは、全部ミシンで使えるものだと
思ってたんです
多分、手縫い糸だったのかな?
すべりが悪いはずですよね~
遅すぎたけど、わかってほんとによかったです


<せっちゃんさん
こちらこそ、ありがとう♪
ほんとに楽しかったね!
ぜひ、また遊びましょう☆
私は、ほんとに不器用なんだけど
やってみると、なんとか形になるもんですね
せっちゃんなら、大丈夫だよ!できるできる☆

昨日の豆腐パン、ブログにレシピUPしときます♪


<hiromiさん
名前かきは、あともう少し。。。
靴下が大変だったよ~
hiromiちゃんところは、ペンとかもあるんだね!
うちは、まだお道具箱はもらってないから
入園後になるのかな

ほんとにワクワクするけど
ちょっとドキドキだね!
入園後、落ち着いた頃にでも、また集まりたいね~

コメントを投稿