広島客船ブログ

広島港の客船寄港の様子をちょっとだけ紹介♪
プチブロックのビルダー始めました

似島の猫

2015年03月19日 | 日記
23015.03.15 似島家下港

安芸の小富士から下山して家下港まで帰ってくると猫ちゃんがたくさんいました


ん?って睨むなよぉ~


あぁ~退屈~


ひなたぼっこ^^


おまけ…何故???






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (Winds-of-God)
2015-03-19 23:24:00
広島で猫というと、尾道を思い浮かべるのですが・・・
看板はマンボウのかたち???
おやじの会???
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-03-20 00:55:00
Winds-of-Godさん、こんばんは
尾道は猫で有名ですが、他にも猫スポットはたくさんありますよ
海岸添いの町に行けば漁師のおこぼれを狙う野良ちゃんが沢山いますから^^
看板は他にもクラゲやタコなど色々ありました
おやじの会が設置しているようですね
他にもポイ捨て禁止とか看板がありましたが、この看板が一番意味がわかりませんでした^^;
返信する
No title (みーにゃおのパパ)
2015-03-20 07:03:00
以前、似島の桟橋でベンチに座り、チョットおやつでも・・・とバッグをガサガサしただけで、突然物陰から飛び出してきた猫5~6匹に囲まれたことがあります。

港周辺では漁具をかじるネズミ対策として猫が多いって聞いたことがあります。
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-03-20 09:03:00
みーにゃおのパパさん、おはようございます
桟橋のまわりは猫の集会所なのでしょうね
この日も他にも沢山の猫ちゃんがいました
なるほど、そういった理由もあるのですね、目からウロコです^^
返信する

コメントを投稿