広島客船ブログ

広島港の客船寄港の様子をちょっとだけ紹介♪
プチブロックのビルダー始めました

Quantum of the Seas 広島初入港 入港編

2015年08月16日 | 日記
2015.08.16 広島湾

ロイヤルカリビアン・インターナショナルの「クァンタム・オブ・ザ・シーズ(Quantum of the Seas)が広島に発入港しました
広島に10万トンオーバーの船が入港するのは今回が初めて
本当にあんなに大きな船が広島に入れるのか?との客船ファンからの不安を払拭し、無事入港しました
今回は入港編です

朝家を出ると電光掲示板にこんな文字が…






やはりとんでもない事が目の前で起きようとしているんだなぁ~と実感
その後は観音マリーナへ

私たち客船ファンは海から出迎えるべく、この船をチャーターしました


一気に沖へ、見えてきましたよ


ズドーン、大迫力です


背景の宮島には弥山の頂上に枢機教さんがいらっしゃったようです


熊の為に生贄になる人々(違)


やはり海の上でも広島流の歓迎、UW旗3本です


他にもたくさん撮りましたが、また機会があれば紹介します


船はゆっくりと五日市港に近づきます


そして接岸、綱取りが始まりました


客船に群がる広島客船ファン+1名


新しく作った横断幕ですね
以前は客船に見向きもしなかった広島の歓迎ムードも少しづつ変化しているようです


無事入港


つづく





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (駒ヶ林)
2015-08-16 14:06:00
昨日は お疲れ様でした

いいな、いいなあ~
返信する
No title (枢機教)
2015-08-16 19:07:00
船からの撮影、近いし、光線も良いですね

わかってはいましたが宮島からは逆光で・・・
返信する
No title (sharlie)
2015-08-16 20:21:00
こんないい日は なかなかありませんよね!
いいもの見せていただきました。
私は思ったより写真が少なくて、多分 景色に圧倒されたのでしょう(^^ゞ
ドキドキワクワクノ終わらない日でした(*´▽`)
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-08-16 21:04:00
駒ヶ林さん、こんばんは
お疲れ様でした~
神戸でリベンジですね^^
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-08-16 21:05:00
枢機教さん、こんばんは
次回は乗ります?
良かったですよ~
今回は江田島が正解だったようですね
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-08-16 21:12:00
sharlieさん、こんばんは
本当、こんないい日は無いですね
私も終始圧倒されっぱなしの一日でした^^
返信する
No title (みーにゃおのパパ)
2015-08-16 22:40:00
白いポロシャツに青いタオルを巻いて、黄色いライフジャケット・・・よく見れば我ながらクァンタムカラー(笑)。

これまで福岡、境港と見てきましたが、やっぱり航行中の姿を近くで見ると、迫力に圧倒されますね。
3月の女王様が来港される際にもぜひやりましょう!
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-08-17 00:40:00
みーにゃおのパパさん、こんばんは
確かに全く気づきませんでしたがクァンタムカラーですね^^
あの大きさは本当に圧倒されっぱなしでした
3月もやりたいですね^^
返信する
No title (DOCK)
2015-08-17 13:14:00
おつかれさまでしたね~!
どぉ!?今回はやっぱり船からがベストじゃったろ?
3月は時間的に厳しい思うんじゃけど、どうするかね~。
返信する
No title (Penmi)
2015-08-17 21:20:00
1枚目の電光掲示板。。。
昨日、廿日市へ出かけた時に同じ道路を通ったんですが渋滞予想が1日減って「8月25日」だけになってました。あたりまえですが(笑)
返信する

コメントを投稿