@wanko-ami

あなたのwankoの抜け毛を紡いで編みぐるみをお作りします。

久しぶりに近況などを

2009年05月07日 | 
近況と言っても、特に話題はないのだけれど、
さすがに放置しっぱなしでは…と気になっていたので、地味に更新。

写真は今日のフラニー。
顔も前足も泥だらけ。
最近は、お散歩仲間に笑われながらも、毎日嬉々として筍を掘っている。
その上、自力で筍を見つける事も!
着々と立派な筍犬になりつつあるのだが、筍の味も分かって来たようで、
今日は丸々1本、地面から直食いしてしまった。
結局グレースの二の舞に。

タミーに対しては、徐々に強気になって来たフラニー。
タミーを追いかけ回したり、夜、寝床にタミーがやって来ると、
吠えて飛びかかり、タミーを威嚇するようになった。
ま、それでもタミーは「シャー!」とも言わずに堪えているし、
フラニーがお散歩から戻ると、床にゴロンゴロンしたり、
フラニーの体にスリスリしたりしてお迎えしてくれるので、
タミーはフラニーをそれほど嫌いではない様子。
ふたりの距離感は、たぶんずっとこんなもんなんだろうな。


そしてそして、久しぶりにブログを更新した本当の理由を。
2月12日のブログで、皆に心配をおかけしたMダックスちゃんの事だ。
実は3月に、その子と飼い主が公園にやって来て、話をする事が出来た。
飼い主の男性に、その子が「痩せ過ぎである」と強く言った。
「愛犬を2頭も同じような亡くし方をして、あなたも辛い思いをしたんだろうから、
この子はその子達の分も長生きさせてあげなければいけない。」と。
わかってくれたかどうか、不安な気持ちでいたのだけれど…。

昨日、公園にMダックスちゃんがやって来た。
なんと、ふっくらしてあばら骨も腰骨も目立たなくなっていた!
元気に走り回っていたし、目にも生気が!!
何度も水道に走る事もなかった。
よかった…。
一緒にその子を心配していたお散歩仲間から聞いた話によると、その飼い主は、
「ふーちゃんのママに、何回も痩せ過ぎだって言われて…。」と言っていたらしい。
少しはクルエラの言葉に耳を傾けてくれたようだ。
相変わらずその子は臭うし、心配すればキリがないけれど、
とりあえずちゃんと食べさせてもらっているようで一安心。

以上、その子の事を気にかけて下さった皆様に、ご報告です。
ご心配をおかけしました。

と、フラニーの今日の写真を見たら、
今度はフラニーが皆に心配されるのではないかと不安になって来た。
ボサボサドロドロの小汚い犬。
まるで飼い主に見放された犬のようではないか?
あわわ。
帰ってから、ちゃんとシャンプーしました。
明日、顔のボサボサ直します。