@wanko-ami

あなたのwankoの抜け毛を紡いで編みぐるみをお作りします。

またしても手術延期

2006年11月24日 | 

本当なら、今晩フラニーは家にいなかったはずなのだ。
なのに、現実はソファの上で寝そべっている。
ちょっと憂鬱そうな顔をして・・・。

先月、偽妊娠による乳房の腫れで避妊手術が延期になったフラニー。
11月に入り、やっとおっぱいがペチャンコになり、今日こそ手術決行のはずだった。
それなのに・・・、あぁそれなのに・・・。
なんとヒートが来てしまったのである!
7月の1回目のヒートから、まだ4ヶ月半しか経っていない。
念の為、獣医さんに検査をしてもらったら、
炎症を示す細胞は見られないから、やはりヒートだろうと・・・。

わんずている http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/index.html  さんには、
「犬が2回発情してから、不妊手術をすると、乳腺腫瘍の発生率が4分の1になり、
1回の発情後では12分の1、また発情がくる前に不妊手術をすると200分の1まで、
発生率を下げる事ができる。 」とある。
と言うことは、フラニーの場合、乳癌発生のリスクが、1/12から1/4に!
ガ~ン!!

フラニーよ、許しておくれ。
だって、こんなに早く次のヒートが来るなんて、
クルエラも獣医さんも全く予想しなかったんだもん。
まさに不測の事態だったのだ。
前回の手術延期と言い、今回と言い、悪い偶然が重なったとしか思えない。
ん?
お前、まさか自分の身体を念力でコントロールしたんじゃないだろうね?
そんなに手術が嫌なのか、フラニー?

前回のヒートの時に穿かせたオムツが小さくなって、
ワンサイズ大きめのオムツを穿かせてみたが、
前回はそれほど嫌そうでもなかったのに、
今回は露骨にテンションが下がるフラニー。
見た目も前回ほどオムツが似合わなくなり、
成人がオムツをしているような悲哀さえ漂っている。
大人になったんだね、フラニー。
そんなに急ぐなよ・・・。